速報 ユーロチャレンジ スパ西浦


IMG_0906.jpg















CCさんがユーロチャレンジ参戦すると言う事でサポートに行ってきました
実は、前日粗相をしてしまい
満身創痍(けれども、5時には勝手に目が覚める)

行きがけは、冷や汗流しながら、名古屋へ。
1件仕事をこなして、豊田方面に・・・・・・

旧知の知り合い二人と合流し、一路、スパ西浦に。


ついたのは、予選ぎりぎりでした^^;
駐車場はほぼ一杯、海の横という、景色抜群の所でした。

イベントは、関西のユーロカップの方がイベントとしては盛り上がってました
ただ、走行会としては、台数も非常に多く良いと思いましたね。

コースに関しては、ミニサーキットとしては、トップクラスの設備です
ただ、オーバーテイクポイントが少なそうなので、ワンメイクだと予選でどれだけ前にいるかがポイントになりそうです。


IMG_0918.jpg
















かなり気温が高いのと、海の横だったので、塩分含んだ湿気がエンジンには辛いのかな?
とりあえず、初めてのコースだったので、裏で2速入れっぱなしの負担が大きかったみたいです

エンジンの方はロイヤルの方が、でもう一度は掛かりそうですが、今回ので方向性見えました。
とにかく鬼のような吹け上がりです!

そして、ミッションの方はほぼ完成形でしょう。
小排気量で油量が少ないMTには良いです。
・シフトフィールが超軽い
・レースダレ無し
に加えて、ドライバーから細かい指摘である、2速に入れる時のかちっとした感じを消したい。
これも、クリアしたようです。

とりあえず、結果ですが

予選1位
決勝A 1位
決勝B 7位(リバースグリッド)
総合2位でした


決勝1 ファイナルラップ映像



IMG_0935.jpg














1位Genさん、2位CCさん、3位ジュニア君

恵比寿勢が独占でしたね







Craft Company Racing
[ドライバー]
[車両メンテナンス&足]
[オイル]
redtree&ロイヤルパープル
[ブレーキ]

鋭意スポンサード、募集中です。
CraftCompanyRacingは、車の運転が好きな人が集まっている有志の団体です

オイルのご用命、ご相談はREDTREEまで。
競技から高級車まで、フォローできます!

waiz

compgas

redtreeonline.gif










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 速報 ユーロチャレンジ スパ西浦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1201

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年6月11日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じっくり止まってみる」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など6月13日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29