自分用メモ&雑感など6月13日、つぶやき代わり

昨日は、共通の友人が居て、お客さんでもある、某先生と飲み
最初にあった時から、飲みにでも行きましょうと話をしていて、結局実現できたのは3年ぐらい掛かった。

やはり、視線が高い人と話をする時は気持ちが良いし、話が合う。
また、近いうち行きたい物だ。

しかし、僕側の仕事の話は一切しなかったなw
ある意味、僕らの業界よりも、もっと深いレッドオーシャンの領域。
参考になる話しばかりでした。

一つあるとすれば、次は店を選んでいこうw


1,今年も、事務所の花壇に紫蘇がなってる。
欲しい人は上げますので、取っていってください。完全無農薬なので、放置してるとムシの餌になってしまいますので


2,この記事
これそのものはどうでも良い
ただ、これ見て判るとおり、ソーシャル礼賛とか先端っぽい事やっている人って同じ臭いがするのって何故なんだろう?
こういう人達の意見に流され、失敗した人は、自業自得とは言え、なんだかなぁと思ってしまう
個で生きれる人は、それで良いし、小さい組織も必要だと思う。
ただ、全員がそうなった時、結局、それをまとめる物が必要なんじゃないのか?
そういう矛盾の合理的な説明を聞いたことがない気がする。
仲間で技術レベルを上げるのは結構、しかしそういう話のゴールって社会主義に近い。
同じレベルで分母が上がるなら、分配も出来るだろうけど・・・・・・



3,最近聞いた話。
そもそもの技術が無い。
僕自身も言葉に出して言わなかったが、評価する側の大手の会社が突きつけると改めて残酷に思う。
僕は、それ前提で話をしていたんだけど・・・・・・・
ここから、どう動くのか、楽しみだ


4,去る者は追わない
ただ、自分自身にも言える事ではあるのだが、それってどうよ?っておもう事が多々ある。
人の振り見て我が振り直せだなぁ


5,個人的にこの数ヶ月、凄くスローな生活を送っていると自分自身では思っているのだが、暇にはならない。結局、この違いなんだろうか?


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など6月13日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1202

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年6月13日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「速報 ユーロチャレンジ スパ西浦」です。

次のブログ記事は「情報交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29