docomoをついにスマートフォンに

携帯の仕事用マシンであるdocomoをついにスマホに換える

理由は
個人的にモバイル接続に使っているAUを無くしたかった。


何台も携帯持っているのが格好良く感じた時代がありましたが(最高5台くらい持ってたのかな?)、もうそんなに若くないっす。
正直1台にまとめたいぐらいなのだが、、、docomoかiPhoneをなくす選択は出来ませんでした。


ちなみに、HTC EVOは相当良かったです(バッテリー問題以外)
地方でも、AUの3Gがほぼ確実に入り、PCのネット接続用の用途は果たしてくれました。
ただ、3台持つのが苦痛でした。



マシン選択に関しては難しい事抜き
・お財布携帯
・テレビ
・デザリング(USB)
この3点
Xi使ってみたかったので、それを中心にして選びました。


ちょうど、新しい物が出ていた時期なので、迷いましたが,F-05D
2843さんから使用感を聞いていた)


IMG_0451.jpg















しかし、携帯2台に集約する予定が、抱き合わせで3万円引きです
と言う誘い文句で、モバイルルーターを買ってしまいました^^;


あと、今回の購入で
Gyalaxy Tab(本体無料)
HTC EVO(分割購入)
両方、解約したのですが、違約金とか諸々考えると、最低料金にして寝かす事も選択肢としては有りだったかも知れません。
しかし、契約体系分かり難すぎだ。

それと、Xiパケ放題、転送量7G制限というのを初めて聞きました。
ちょっと大丈夫かなと思ったり。

とりあえず、ウィルコムも先月解約したので、大きくはdocomoとiPhoneの2台体制になりました。



ガジェット関連
・F-05D
・iPhone4S
・Kindle Fire
・IPad
・IPad2





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: docomoをついにスマートフォンに

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1124

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年3月19日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など3月19日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など3月20日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29