自分用メモ&雑感など3月20日、つぶやき代わり

1,ようやく、起きる時間が揃って来始めた。個人的に、ほぼ目覚ましが要らない人間なので、体の調子が挙がってきた証拠かな????


2,これって、典型的な中国の事例だと思うのだが、この人は、同じような事を他人にやった事がないのだろうか?


3,昨日のクラウドの障害
中の人大変だと思う

推測するに、さくらに関してVPSとクラウドは、大きい管理の概念は変わらず、VPSが大規模なトラブルが無くここまで来ていると考えてみると
運用そのものよりは、書いてある通りのストレージが原因なのだろうと思うのですが、客側、経営側両方とも、大変な事態ですよねぇ。
万が一でも起こってしまえば、やはり会社の責任問われるし、、、

4,QDCS(Quality:品質、Delivery:納期・入手性、Cost:価格、Service:サービス・サポート体制)


5,「目の前の人を対象とするのか、多くの人を対象にするのか」
この記事非常に興味深い、これはそのままビジネスにも当てはまる。これを混同するから、昨今のノマド論とか働き方、幸福感とかの感覚的な部分がずれてくるんだと思う




6,天性成行
この言葉は知らなかったかも
ただ、知らなかったけど、僕は意識して行動してきたつもり

7,売り言葉は買うな


8,F-05D電池が持たないのは、ほんとらしい。半日持ちません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など3月20日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1125

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年3月20日 06:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「docomoをついにスマートフォンに」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など3月21日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29