簡易USB3.0ストレージ導入

さんのつぶやきをみて

コレガのケースCG-HDC2EUS31-W
http://corega.jp/prod/hdc2eus31-w/

が安かったので、購入

早速、実験してみる

NEC_0100.JPG
















NEC_0101.JPG
















簡易の箱
梱包も軽易
NEC_0099.JPG
















組み合わせるHDはこれ

安いwestern digitalは評判悪いとの事だったので、こちらに、値段の差は3000円以上w



とりあえず、HDを組み込む


この箱。簡易の梱包、マニュアルは、良いのだが、最低限、HDの組み込み方だけ、紙で記しておいて欲しい。基本、全くマニュアル見ない人なので、外蓋だけ外して、無理矢理HDねじ込んで締まった^^;

ちょっとスライドすれば、外れる形式だったので、危うく一発目で、基盤損傷でした。


とりあえず、ノーレイドで、ベンチ欠けた結果

usb3.01.jpg



















とりあえず、ベンチ結果、前の玄人志向の外付けのUSB3.0の方が好結果。
HDはこちらの方が良いはずなので、RAIDなんかが載っているので、少し、抵抗あるのかな?どらいば?
それと、簡易のねじがついていたのは、ありがたい。
まぁ、PC自作する人は、ドライバぐらい持っているでしょうけど、これあるなし、全然違うと思いました。


しかし、4Tのストレージが、もし格安で組めば、2万数千円で組める、良い時代ですね

一昨年買った、HPのストレージが(MSA)4T位で、200万ぐらいしたような記憶があるんですが、、考えたくないw

次は、RAIDでの結果掲載します





それと



この記事、素敵です。
もう少しひねって、金儲けられるシステムにとか考えるから、悪魔と言われるのかも知れませんが、こういうの考えて、作れる。すばらしいです。


ああ、僕に、作れる能力さえあれば、幾らでも考えるのですがw


でも、アテンドのぶっちは多いはずだから、主催者側としても、前受けで、幾らか、キャンセル料分ぐらい、担保できていれば、計画も、遂行しやすいですよね!


僕も、様々な、プログラマの方と、お友達になりたいと、痛感してしまう記事でした。


アイデアと、売り込む出口は、持っているんですがねw








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 簡易USB3.0ストレージ導入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/765

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年2月10日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米国でのトヨタリコールの話」です。

次のブログ記事は「井岡選手おめでとう WBCミニマム級初代王座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29