米国でのトヨタリコールの話

トヨタ車の急加速問題

問題そのものは、調べて貰えば判るとして

http://news.tbs.co.jp/20110209/newseye/tbs_newseye4645809.html



「トヨタ車の意図せざる急加速で、電子装置に基づく原因はありません。以上」(アメリカ ラフード運輸長官)

トヨタがつぶれるぐらいまでの勢いで、メディアでも問題を取り上げ、議会でも、社長を呼んで尋問させたあげく、結果はこれ。。。。。


GMの売り上げ回復させる、国家戦略と思いたくないですが、一度でも、問題があると出てしまえば、後は、そのイメージ残ってしまいます。


良いか悪いかは別として、日本もここまでやって欲しいw




[追記]

mixiの足跡スパムって、ナンの目的でやるんだろう?
同じ名前の足跡でも、毎日、登録日が更新され、つけてくる。
パターンは、情報商材系、怪しいコミュニティ、商品に誘導が、一番多いが
そういう足跡スパムやっていたアカウントが、名前を変えて、活動しているのも最近発見しました(政治活動)
この辺、モラルを疑ってしまいますが、今後の動きは、楽しみです





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 米国でのトヨタリコールの話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/764

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年2月10日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガラパゴス」です。

次のブログ記事は「簡易USB3.0ストレージ導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29