自分用メモ&雑感など6月5日、つぶやき代わり

昨日は友人のお見舞い
病院行くと改めて、普通であることの大事さに気付かされる

1,
  • やる気
  • タスク
  • 時間
これらがマッチングしない^^;



2,佐藤竹善氏が、薦めていたネットラジオ


3,突然リモートデスクトップが真っ黒になるエラーが起こる
直接端末開いてみると、無茶苦茶重い。
HDのエラーかな?と思って、重い中動かしていると、IEが100%リソース使っていました。

ちなみに、IEはただのニュース系のページを開いているだけ・・・・・・
さて、原因は何なんだろう??



4,自然エネルギーの問題
ビジネス抜きの話で言うと、41円で買取は不味いと思う
都知事のディーゼル同じ事になってしまう。
既に、ヨーロッパの太陽光バブルは終わり、関連会社の倒産、制度の疲弊と問題が露呈している。

その上で、たかじんの委員会で辛抱氏が言われた事
・自治体が運営していた、自然エネルギー関連施設を潤わす
・9%以上の利回り
・最後は、自然エネルギーを駄目と言う結論に持って行く?
特に自治体関連の発想はなかった。

現在の、原子力に頼ったエネルギー政策は不味いと思う
ただ、官僚主導による、表向き自然エネルギー導入という、形だけのより悪い結果を導くようなことだけは、避けて欲しいと思う。
これ、各自がしっかり勉強しないと、今よりもっと悪くなるんじゃないでしょうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など6月5日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1194

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年6月 5日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第12回 WordBench神戸 に行く」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など6月6日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29