第12回 WordBench神戸 に行く

第12回 WordBench神戸 に行ってきました
内容は

今年の目標である、勉強会に参加と関西の知り合いを増やすためですw
引き籠もり生活長いためか、知り合いが偏ってしまっているので、この辺は重要なポイント!


じつはここ最近、計画停電対策に、追われていたのですっかり忘れていました
当日、本当は出張行こうかなぁと思っていたところ、Twitterをたまたま見て、気付きました。危なかった

計画停電対策ですが、発電機はあるのですが、計画停電で常用となると、この部分も冗長化しないと怖いです
方向性が決まるまで、ぎりぎりまでまってました。小型のサイズだと数十万ですが・・・・・・・・^^;



話は戻り
少し遅れ気味で事務所を出て、遅刻して入場、結構広い会場でびっくりでした。

内容は3発。
一番目はレスポンシブルウェブデザインの話
詳細は、省きますが
個人的には昔から思っていたことが、レスポンシブルと言う言葉だったんだと言う事に感動を覚えました。もう少し早く知っていたらなぁと。

その次の内容は、実際に使われている例を掲示
他の人のやり方が見れて、それだけでも価値はありました。


最後の内容は、ワードプレス3.4に関して
ずっと使ってないと、なかなか分かり難い内容ですが、概要は掴めました。


勉強会の内容そのものは、少し技術、もしくはワードプレスの知識が無いと難しいのかなぁと思いました。

そして、お開きになり、懇親会へ。
17時半から日付変わるまで、呑みっぱなしですいません^^;

結局帰ったのは、日が変わってました。

[感想]
今まで来た中で、参加者が一番バラエティーに富んだ勉強会でした。
正直、内容そのものよりもそこをウォッチ出来ただけで元が取れたと思いました。
セキュメロでも感じたのですが、この辺は土地柄なんでしょうか?


その上で少し述べるならば、あのぐらいのフランクな雰囲気でずっと続けて欲しいなぁと思いました。
言葉で表現しにくいのですが、何か良いバランスなんですよねぇ。

ワードプレスに全く思い入れも何もないので、素直に楽しめた勉強会でした。


お会いした皆様、お話しできなかった皆様お疲れ様でした(生意気な事を言ってすいません^^;)
そして、主催者側の人ありがとうございました



と言う事で、結論

WordBench神戸 に行こう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第12回 WordBench神戸 に行く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1193

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年6月 4日 08:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肉食べた エルポニエンテ・カルボン EL PONIENTE CARBON」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など6月5日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29