自分用メモ&雑感など6月6日、つぶやき代わり

昨日まで曇っていて、風が強かったが、今日は快晴!
千葉県の鰯の話は怖いなぁと思っています


1,前のWordBenchKOBEでネタにあがっていたけど、コミュニティー運営って、どこで妥協するかが肝だと思う。後は主催者の思い。
社会に出て、趣味も含めていろいろなコミュニティーや集団を見たり、自分でも開催してきました。
趣味、技術、デザイン、OSS、セキュリティいろいろな物見て思うのは、非営利って意外に難しいって事。
これに関しては、クッキープロジェクトの方でも色々学びました。

直近だと良い例が、セキュメロ。
僕は終わったとばかり思っていたのですが、まだ現在進行形みたいです。

参加者の思惑もいろいろだと思うのですが、ここまで盛り上がってきた、勉強会文化。
旨く良い形で、昇華していって欲しいなぁと思っています


2,GET

3,刑事告訴準備中の人間。FaceBookで顔まで晒していました
さらに被害者を増やさないことを祈ります。


4,今まで、山の景色と海の景色どちらが癒されるか?と言われると山でした
しかし、最近海の景色の方が癒されるようになってきました。これって何の変化なんだろう?
ただ、山には登りたい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など6月6日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1195

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年6月 6日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など6月5日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「Japan AWS User Group (JAWS-UG) - 神戸(Kobe)勉強会第0回 に行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29