自分用メモ&雑感など5月7日、つぶやき代わり

さて、GWも終わり

1,攻撃かとおもったら、ディスクフル・・・・・、管理してねw


2,電力問題、発電機使わないと駄目になったら、少し考えるかなぁ、リスク高すぎるよなぁ

3,CGI版PHPの問題
これ、該当する人は要対処では?


4,アンドロイド関連



5,茨城の竜巻
気候って何か変化していますよね。
どうなっていくんでしょう?
ハリケーンって、遠いフロリダとかの問題と思っていましたが、そうもいってられなくなりましたね。

6,コンプリートガチャ問題
これ、集団訴訟とか言っているが、結果はどうなるんだろうか?


7,GoogleBigQuery
どんどん、言っている事を実現しているGoogle、覇者は誰になるんだろうか?
日本勢も頑張ろうよ!


8,コンプリートガチャ問題、、なんと、消費者庁発表してないとか、、、、、うーん



9,自省の意味も込めて
事務の片付けの追い込み中に出てきたもの
ufj.jpg





当時は、こんな支払いのカードが10枚近くあった、キャッシングは満額&消費者金融系のカードも持てるだけ持っていた僕。
そして、その借金の原因は車なんだよなぁ


10、先日聞いた先輩の言葉
僕の物欲と性欲は収まるところを知りません
見習わなければと思いました


11,5年も前のドキュメントに、昨今の一番の問題点を解決するヒントが書いてあった。。。。。


12,メモ  利益とは?
利益=(顧客単価ー顧客獲得コストー顧客原価)×顧客数

ほとんどの儲けの源泉は速さ
時間のアービトラージ>時間を裁定しているだけ


13,mysql バージョンアップ時に必要かもと言うコマンド
mysqlcheck --check-upgrade --all-databases --auto-repair -p
mysql_fix_privilege_tables --password=xxxxxxxx


flush privileges;


14,なぜ自分は便利屋のママなのか?、、、深い言葉だ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など5月7日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1166

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年5月 7日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など5月6日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など5月8日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29