自分用メモ&雑感など2月6日、つぶやき代わり

今日から頑張ろうとしていたが、異様な内蔵の鈍痛
もうしばらく休めと言う事か・・・・・・・



1,今日中には、いろいろな事を決めて、動き出す!


2,ブレーンから久しぶりに聞く。
やるやる詐欺的な話。
まぁ、そんな人達は、どんどん弾いていきましょうと、再確認。

しかしだ、少し違う事をやろうとすると、どんどんそんな人間が現れる
共通点も一緒。なぜ、最初に言えないんだろう????


3,しかし、圧とか、防御が弱い。
とにかく攻めないと・・・・・・・


4,そろそろ、足車ゲットしないとなぁ
荷物が載せられる、ワゴンが希望なんだけど、、、、
なかなか出てこん

5,一度書いたが、
ずっと、情報セキュリティをやった人間として、現在のクラウドの使い方大丈夫なのかなと思う。
ICloud,DropBox、その他諸々
自分の個人情報を、自己責任でアップロードするのは全く問題ないと思う

その上で、AWSやその他、クラウドなど、企業用のクラウドが徐々に普及している現在、会社の情報も含めて、全ての情報を掲載するのは、どうなのか????

そして戻って、個人ユース
便利なのは、本当に否定しないんだけど・・・・・・・・・


6,PHP5.3.9の脆弱性に関して
しょうがないと言えば、しょうがないけど・・・・・


7,コスト削減を言い訳に、いろんな所に当てはまると思う
ソフトウェアテストの30年前と30年後(後編)~30年後のテスト技術、期待を込めた予想 JaSST'12 Tokyo
8,ここまでのビジネス戦略って、一番最初が、セキュリティ業界でスタートした事が大きいかも知れない。この業界を見て・・・・・・・・・(略)


9.アンドロイドセキュリティ




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など2月6日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1075

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年2月 6日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月5日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月7日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29