自分用メモ&雑感など2月23日、つぶやき代わり

徐々に調子を取り戻しつつあるが、夜寝るのが嫌になってきてる
朝調子が悪いのが原因だが・・・・・

1,今日も、雨。


2,橋下市長の、義務教育期間の留年
これ、無理有るんのではないかと思う。
小中学校で一緒に遊んでいた友人の中には、勉強嫌い&出来ない子がいました。
勉強やろうとしても、漢字一つ覚えられない子は、本当にいます
それは、仲間同士で、本気で教える、彼も、本気で勉強する。
それでも駄目でした
そして、そんな人間は一人や、二人ではありません。
その上で、この政策は教師にも、生徒にも、過大な負担を与えるし、結局、いびつな構造が生まれるのではないか?と思ってしまったり


3,論理的に話すには、論点、論拠、意見が必要


4,

胡弓と二胡で天国への階段
この組み合わせだと、もっと、良い曲やアレンジ有りそうだな。


これ、今後の展開どうなっていくんだろう?


6,自分が小さくなっていたり、価値判断の基準が弱くなっているのに気付いた。
改めなければ・・・・












トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など2月23日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1096

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年2月23日 10:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月22日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月24日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29