MBPセットアップ1 メモリ追加


年末から、ノートパソコンをゲットしようと色々考えていました
ただ、決め手に欠き、年を越しました

改めてみてみると、ノートパソコン、メチャクチャ安くなってますよね
候補は、3つぐらいですが、全部10万円ぐらい。

そうして、年始になり
たまたま、TwitterでSale情報をみて


IMG_0308.jpg














IMG_0311.jpg














IMG_0312.jpgのサムネール画像















上のベンチを見てゲット!
MacBook Pro (15-inch Early 2011)
75000円ぐらい
USキーボード、HD750G、2.2Gで、一つ型遅れですが値段に負けました

久しぶりの2キロ越えのモデル
多分、NECのラビを、大学生の時に買って以来です

このモデルは16G化できると知っていたのでメモリをゲット
速攻で追加しました
(ちなみに、オフィシャルでは認められてません)

公式の交換方法はこちら

IMG_0307.jpg


↑これで判るとおり、16Gで1万円程度、ほんとに痺れるくらい安いですね













IMG_0313.jpg














精密ドライバー(00というサイズが必要らしい)
基本、MBPは、ちょっと、ねじのあわせは、ぼろいと思うので、少しでも良い道具使わないと、舐めてしまいそうです。僕のは、最初から、1本止まり方もおかしかったです

IMG_0314.jpg















空けました
メモリは真ん中
最初のメモリは、固めです、壊さないように、丁寧にやる必要有り

IMG_0315.jpg














次は、これかな、早いと言われるサムソンSSDをぶち込みたいですね



そして、無事に締めて、起動するとメモリは、16Gで認識しました

確認はアップルマークから、このマックについてというボタンで確認しました(そういう基本操作すら判らない)


参考はこのページ







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MBPセットアップ1 メモリ追加

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1036

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年1月 5日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など1月5日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「MBPセットアップ2 BootCamp設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29