自分用メモ&雑感など1月5日、つぶやき代わり

今日も神戸は涼しいです
ユーロの昨日一日の動きは凄かったなぁと思う
もう少し、修行は必要です、それと、放置は駄目だw


1,価格コムの話
何度か書いたが、大きくなると、完全にクチコミは、成立するのは、難しいと思う
この辺、ユーザーより運営側として、どういう戦略があっただろうかと、再度考えてしまう。


2,いち早く70%〜80%程度の完成度で人に見せられるものを作ることがいかに重要か、という話 - 肉とご飯と甘いもの
これ、少しビジネスでも共通だと思う。考えるより、やれ、頭でっかちになるな。
その上で運用側をやる物として補足すると、運用側部分はちょっと頭の中に入れて欲しいと言うこと。スピード重視すると、そこが疎かになりがちなんですよね(スモールビジネスでは、何より、やることが重要だったりもするので・・・)


3,MBPのセットアップだが、どういう構成にするか、悩む、BootCampでWin7入れてWinも本格的な環境を作り込むか、fusion か parallels入れるか、、、、


4,精密ドライバー買いに行こうと思ったら、よく考えたら、昨年買っていた・・・・ぼけてる

5,交換終了
思ったよりも簡単で、さらに、開け方がチープ。これを、何故iPhoneとかでやらないんだろうか?
しかし、ノートで16GB、、、恐ろしい時代だ


6,BootCamp 後、windows でスーパーπ叩いてみた
104万桁 11秒
419万桁 59秒
現役デスクトップマシンとほぼ変わらない
ただ、デスクトップは、SSD raid0 メモリは8G

7,BootCamp上のUSキーボードで日本語切り替え。少しはまる


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など1月5日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1035

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年1月 5日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年 初蕎麦 うるおす」です。

次のブログ記事は「MBPセットアップ1 メモリ追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29