自分用メモ&雑感など1月3日、つぶやき代わり

もう、1月3日
今日まで、調整領域と考えてます
しかし、ここまでは良い感じ

1,はてな近藤社長のブログから
やっぱり、ある程度悩む部分は同じなんだなと思う
ただ、スケールは全く違うので、そこは、自分で咀嚼しないと駄目だけどw

何かができない人に対して、できない事を指摘する事がいかにバカバカしいことか、ということです。

ここが、一番共感しました
個人的に、この数年の自分の一番行けてないところは、ここでした
残念な人に巻き込まれ、そういう部分に気付かず、今まで修正できませんでした。
そして、面白い事の部分ですが、ここも、激しく同意。
ただ、この解釈は、一歩間違えると、オナニーになります
さぁ、僕も頑張ろう

2,年末ハーバーランドに行ったのだが、飾り付けが、クリスマスの使い回しだった。昔は、違うこと無かった?

3,DBの実験と、自分のみの周りの整理も兼ねて、NoSQLでどんどん情報整理していこうと思うのだが、何使うか、まようなぁ、とりあえず、整理の段階で迷うのはだるいので、情報だけを入れておきたいんだよなぁ


4,彼の将来どうなるんだろう?
14歳の時からブログを始めてとか、多感なときに普通にIT環境がある、この差は大きいと思う。
僕らのように、無かったところから、今を経験した世代と、普通にあった世代。
その上で、今ブログにポストしていることを10年後どう思っているのか、10年後の彼に聞いてみたいですねぇ。
まぁ、10年同じペース以上で成長していると思うので、若かったとなるのでしょうがw
一度は話をして、刺激を受けてみたい物だ


5,昨年末から、服を買っていない
体重を60キロ台に戻すため、自分を追い込むためだ。
4日から、本格的に、体も鍛える。今年は、山登りと、海系の遊びも取り入れたい。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など1月3日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1031

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年1月 3日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など1月2日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など1月4日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29