自分用メモ&雑感など1月4日、つぶやき代わり

明けましておめでとうございます
2012年も、レッドツリー共々宜しくお願いします。
今日からオフィシャルで、営業開始です。

年末まで遅れていた分を、年始3日で、追い込んだつもりですが、今までの蓄積分が甚大でした。
さて、今年は、とにかくメリハリ付けて、私人の部分を充実させたいと思っています。
と言う事で、今年も全力で頑張ります


1,2年ぶり?約三年ぶりにFXに参戦、正確には、ポジションは結構あるのだが、税金とか色々考えると、決済できないものが。。。。。徐々に勘を慣らしていき、生活費ぐらい稼ぎたいなぁw


2,新年に入って、物凄く当たりそうになってます
1度目、一時停止無視の車にはねられそうになった
2度目、高齢のタクシーの右折に巻き込まれそうになった
3度目、急に止まった自転車にぶつかる
視野は広いのと、暴走の経験もあって、予測行動しているので、寸前で回避していますが、年始から、結構激しく、当たりそうになっています。再度、自分に注意を払うのも勿論ですが、僕にとって何かが、当たる年なのかもと思っています。


3,新年2発目のラーメン、無鉄砲!
IMG_0302.jpg














少し色々有ったw


4,本当の目的はこれのゲット
年始期間でなければ、通販なんだけど、ラーメン食いに行く目的も併せて日本橋に
しかし、恐ろしいぐらいの人だった
IMG_0307.jpg













これで、ノートパソコンを16Gに!
お外仕事が、快適に


5,そして、その帰りに、福袋をゲット
IMG_0306.jpg














ドトール!
既に、時間つぶしでしか使わなくなったかもという感じですが、久しぶりに豆ゲットしてみましたw
基本神戸珈琲です>味より、上手く出やすい。

でも、早速ブルーマウンテンブレンドから飲んでます!
家でBM系統は、久しぶりだ


6、open stack 後で読む


7,WEBの人を泣かせてきた、IE6も終焉か


8、垂直・水平という言葉に代わり、「チャネルからレイヤへ」と言われている



9,後でチェック

10、KPI

11、年末から、為替をチェックして居るが、徐々に勘が戻ってきた。勘+システムを作れば、そこそこ行けそうな予感。

12,マックのデュアルブートと、仮想化に関して少し悩む。どうやるのがスマートだろう?

13,新しいノートの初期確認、完了、明日道具買ってきて、メモリ16Gにしよう
IMG_0312.jpg















トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など1月4日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1032

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年1月 4日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など1月3日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「2012年初ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29