自分用メモ&雑感など1月24日、つぶやき代わり

昨日、極端に気温が下がったなと思ったが、結構なところで雪みたい
スキー場は、大喜びだな!

1,ようやく、ゴールが見えてきた。
2月からは、某NPOの結果も見えるので、そこに照準併せて、自分を追い込んでいきたい。
さて頑張ろう

2,コダック、太平洋クラブの破綻
経営そのものも問題であったんだろうが、それ以上に時代の遷移を感じてしまう。
バブル以後、ゴルフ場の経営は芳しくないのは聞いていた
デジカメ登場以後の銀塩カメラも同様。
しかし、しかしなんだよねぇ。
淘汰される方が悪い、経営者が悪い、、、言っちゃおしまいの話ではあるのですが。。。

3,GmailのGUIでテキスト広告に、
岡山理科大学周辺アパート
と出てくるのだが、何をどうやったら、この単語が出てくるんだろう?


4,未だに、事務所は、暖房が要らない。
というか、暖房はないw

5,OpenStack プライベートクラウドネタ


6,そろそろ本格的に活用しようと思うkindleの情報


7,良い本に出会えた、結局ここまでたどり着くのに、36才まで掛かってしまったのだが
ざっくり、この2冊にいろいろな物が集約されて居る感じがする。
今までの人生
・頭でっかち
・行動重視
・無理矢理ビジネス化
現在
様々な失敗、経験を経た現在、何に対峙しても、自分の背丈でやっていける自信が出来た。
もう少しで、色々まとめきれるので、後は何をするにしても、走るだけ!
頑張ろう



8,IT業界に入るきっかけになったセキュリティ
そろそろ、本気でセミナーとか、開くかなぁ
スマホの普及で相当世界が変わったと思う。
開発と同じく、利用者が一般化してきたことで、相当いろいろ変わってきたと思う
現場も一通り経験して、机上の空論ではないことは、いえると思うんだよなぁ
どこか一緒にどうですか?


9,データのアクセス
ここだけ、少し悩む
今は、できるだけ、データを持ち歩かず家の母艦にリモートで入るイメージ
スマホや、タブレットでアクセスできるように、なにか、うまいやり方したいんだよな
それと、緊急時のサーバーアクセスの踏み台も。。。。。

なんかの注文みたいだw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など1月24日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1058

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年1月24日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など1月23日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など1月25日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29