自分用メモ&雑感など1月23日、つぶやき代わり

本日は、自分を追い込みます
電話対応しません。

サーバールーム入っています。
さて、頑張ろう

1,話をするとき、相手は理解しようと思っていない、答えようと思っている


2,睡眠時間が長くなってきた。身体と頭使っているからか?それとも年?


3,何でも言葉が、軽くなって、自分がプロという単語そのものも、スポイルしていたなとおもった。
技術者、経営者、その前に、自分自身はプロフェッショナルではなかったのか?
自分自身が、一番迷ってたんだろうなと、、、、、、反省。

商品を売るのではなく、ニーズや問題に対する解決を売る。


あー、鶏、卵の話だったのか?俺


4,後でチェック、、MySQL


5,エトス、パトス、ロゴス


6,Googleまっぷの交通状況って、どのように情報取得しているんだろう?


7,僕が一つだけ、間違いなく守った事、自分のルールは破らない。言ったことを守る



8,そもそも、溝があるんだろうな


9,テンション切れで、ラーメン食いに行ってしまった。ただ、その道中、無理矢理、お仕事のふりをぶち込む。勝手に呼んでごめんなさい。多分10キロぐらい、大阪の街を歩いたと思う。
僕は、人と会うことでしか、始まらないなぁと思った瞬間


10,でも、つくづく思うことは、商売の規模と、利益スケール、その上で、理想と現実の乖離。この部分の分析と把握、設定をどうするか?ここだと思う。

ぼくが、最近本当に痛感する言葉、
1億過ぎてビジネスのスタートってこと。
それと、人を使わないと、ビジネスじゃないかも知れないと、感じる部分。

だから、結果残している人は、素直に、尊敬します。
そして、今頑張っている人も。

理想論言う人多いけど、世の中での成功者なんか、何パーセントの人?って話ですからね。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など1月23日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1057

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年1月23日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など1月22日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など1月24日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29