震災便乗商法相次ぐ 神戸新聞から

今日の神戸新聞の第一面
「震災便乗商法相次ぐ」
と言う記事を見て、思ったことは
猫も杓子も震災救済、東北頑張れ!的な募金詐欺&宣伝詐欺かと思ったら
ほんとに悪質商法の類だった

自分もCookie's Projectに関わって、思うことは、一体何が本との救済になるんだろうか?と言う事。

何もやらないよりは、行動した方が良いのは正論だし、多分、動かなければ始まらない。
しかし、それは、本当に被震災者の人達が求めている物なのだろうか?とも思ってしまいます。

本当の震災救済とは何なのだろう?

とりあえず、すぐ答えが出る問題でもないですが、僕たちしかできないことと、息の長い支援目指してCookie's Projectとしては、活動していくつもりです。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 震災便乗商法相次ぐ 神戸新聞から

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1019

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年12月25日 11:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など12月25日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など12月26日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29