自分用メモ&雑感など12月25日、つぶやき代わり

昨日、仕事の合間に撮影テストしてきました
綺麗に撮れるのだが、ぱっと見補正は入りまくりなのかなと、画像を見て思った。
とりあえず、画像は、フェイスブックに上げてます→カメラテスト

1,昨日スーパーで見つけた商品
r_image.jpg




















セール価格200円以下なら、お勧めかも
天ぷらが、天かすだけではないのと、ダシに癖がない。
しかし、冷凍食品って、店ごとにかなり、ラインナップに差があるのとはやり廃り?が早いので、気に入った商品でても、二度と目に書かれない場合も多い・・・・・


2,原発のセキュリティ、一度書いたかも知れないので、その場合はお許しをと言う事で、再度書くと、福島の事故後の原発の作業員の5次請けぐらいの問題。下請けの問題は、知らないとの対応だったのだが、それ大丈夫なのか?と思ってしまった。ほんとに安全と言い切るのであれば、その辺からしっかりやらないと、何も担保できないのでは?と普通に思ってしまう。現場の作業員は、1万ぐらいの日当、さらに、内容も知らせられずに、半ば強制。話半分かも知れないけど、相当な多重の請負構造は間違いなく、そういう環境化の労働者は、得てしてそんなもんだと思ってしまうんだよな。

3、深夜ヤンマガを買いに近所のローソン行くと売れ残りのケーキを安く買ってくれと懇願された。
まぁいっかと一つ購入だが、クリスマスケーキをホールで買うって、実家以来の出来事かも。
IMG_0221.jpgIMG_0208.jpgIMG_0211.jpg

























































ということで、プチクリスマスを26日早朝に!
ケーキは、予想以上、最近コンビニはスイーツ力入れているだけに、馬鹿にしては駄目だと思いました。
ワインはルロワ。まぁまぁか。
スマッシュヒットは、オリーブ。新しいオリーブらしいのですが、国産と海外物があり、値段の都合で、安い海外産にしたのだが、瓶詰めのオリーブと違い違う食感で新鮮かも!

これ食べたことがない人、少し試して欲しいです。










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など12月25日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1018

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年12月25日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など12月24日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「震災便乗商法相次ぐ 神戸新聞から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29