自分用メモ&雑感など12月24日、つぶやき代わり

昨日は、仕事の合間にラーメンを食べに行く

IMG_1084.JPG



























インパクト重視の僕にとっては、超行きたかった店
15時間際に行き、10数人の列。並ぶのは好きではないのですが、離れているので、敢えて並びます。結局30分待ち!

豚骨、こってり、ネギ多めでした。

感想。
個人的にはあり!
家系が吹っ飛んだかも
ほんとにこってりです。
その上で、味を変えられる、紅ショウガ、辛子高菜、ニンニク醤油が非常に良い!
途中で味を変えられるので飽きも来ません。
ただ、こってりは、ほんとにこってりなので、要注意です。
あまりに腹にたまったので、梅田までウォーキングしました。

無鉄砲 大阪店
 住所:大阪市浪速区戎本町1-5-21
 電話:06-6645-0522
 営業情報:
  昼の部:11:00-15:00
  夜の部:18:00-23:00
  (売切れ次第終了) 
  定休日 月曜日



2,ウォーキングの最中に、osaka光のルネサンスの会場通りました




iPhoneそのままで撮影したので、手ぶればりばりですが、この建物のライトアップは素敵だなと思いました。
音声もお許しをw
こう聞くと、岡山弁しかしゃべれてないなぁ^^;


3、6年ぶりにカメラをゲット、、、敢えて避けていた、デジイチ。その前買ったのはdimage A200と言うモデル。本とは、もっと本格的なモデルを購入しようと思ったのですが、悩んだあげく、EOS kiss digital X5。
実は、デジカメは35万画素ぐらいの時から、購入していた。多分、最初買ったのは、カシオかエプソンの35万画素モデル。そこから、1年に1台ペースで買い換えて、当時の僕の答えは、A200に行き着きました。その時は、デジイチがこなれて来つつあったので、比較対象になったのですが、、、、
しかし、そこからは、写真を撮る時間は一切無くここまで来て、久しぶりのデジイチ
とりあえず、何も説明書も読まずに、撮ってみたのですが、綺麗だ。
IMG_0097.jpg














基本的に、とにかくただ撮るだけの人間なので、写ってきた物それだけで、カメラの違いが見えてきます。5年ぐらいまでの、無駄にバシャバシャ撮影していた時期に戻るかなぁ。





4,CentOS6.2の実験マシンで、何故かsendmailでメールが送れない、と言う症状に。配信して、相手のサーバーとも通信していると思って、少し悩んでいたら、原因がわかった。

テストマシンだったので、ISPのネットワークだった、、、、OPB25。。。。。
はぁ、がんばろw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など12月24日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1017

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年12月24日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から三期目です。よろしくお願いします」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など12月25日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29