自分用メモ&雑感など12月18日、つぶやき代わり

日曜日、今日は遊ぶぞと
来年は言いたい


1,NEX-VG10のファームウェアがアップデートしたらしい
いろいろな物、もう少し使いこなさないと


2,従軍慰安婦問題、、三宅さん某テレビ番組で仰っていたが、従軍慰安婦的な事実はあっても、公式のドキュメントで、その部門が存在しない的な事を仰っていた。
基本的には、政治で認めて、そこで突っ込まれたのが起因と。
しかし、中国にしても、韓国にしても、戦後の補償は、大戦後締結されたはずなのに、ここまで引っ張るのは何故なんだろう?
僕のただの勉強不足なんだろうか?


3,最近、妙に達観したところがあり、もう少しで結論が出そうな気がする。
結局、僕一人など、とてもちっぽけな存在だし、深く考えても、仕方がないと言う事。
そもそも、自分が、事業主になるとも思っていなかったし、小さいなりに株式会社にする事すら夢にも思っていませんでした。
日々成長しているつもりでしたが、どうも、頭の回転に体や行動が追いついてないみたいです。とりあえず、残念な思いをしないためにも、もう一踏ん張り頑張ろうと思っています


4,20代前半までは、蒸留酒を格好を付けて呑んでいて、いつかは、美味しくなるんだろうと思っていたが、この年になっても、本気で上手いと思えない。
お酒、お酒した臭いがだめなんだけど、これどうなんだろう?同じ理由で、日本酒も、焼酎も、あまり美味しいと思えない。結局呑めるのは、炭酸が入った液体のみ。
別に、不味いの呑んだわけではないんだけどねぇ


5,達観にも通じるのですが、最近、取捨選択を相当割切るようになってきた。
ただ、情報だけは、どうやるか難しい。早く、方針決めた無いとなぁ


6,気付いたら、もうこの時間



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など12月18日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1011

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年12月18日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など12月17日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など12月21日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29