自分用メモ&雑感など12月10日、つぶやき代わり

野田総理、民主党、一体この国をどうするつもりなのか?結局、菅総理時代と同じ事してないか?
重要法案、先送りや、浅い議論、さらにまた、元首相クラスの発言。
しかし、なぜ、あれだけ野党時代に辛辣に批判していたその時の与党よりも、酷い動きをするんだろうか?


1,人の本質の問題、最近つと感じる。とりあえず、巻き込まれないように、自分のペースを作らなければと、改めて思う。


2,ドミノピザ、、、、基本的に、宅配ピザは、あまり好きではないのだが、普段行くピザ屋で、そもそも宅配ピザみたいなメニューがないので、クーポンなど安いときに頼むことがある。

ちなみに、すきなのは、ドミノピザ(スパイシー)と、シーフード。こう言うのって、割と本格的なピザ屋さん、無いんですよねぇ。
で、話は変わり、ドミノピザの、ITの活用の仕方は、目を見張る物があります。
ネット注文、積極的なTwitter、ウェブでのクーポンの発行。FaceBookページ、アプリの活用。
先日も、Global Domino's Dayとして、半額割引をやっていましたが、積極的なアプローチ目を見張る物があります。間に、広告代理店が存在すのか、ドミノ側だけのアプローチなのか判りませんが、従来の広告戦略との、費用対効果の違いは、知りたいなとか思ったり。


3,iPhoneで制作したビデオらしい
基本、カメラの性能でなく、撮影者の腕というのも判らなくはないのですが、結構撮れるんだなぁと言うのが正直なところ。しかし、凄い

4,しかし、自分の事が最後になる、こういう俺、嫌。


5,九州の原発、これ、コンプライアンスの問題?それとも、企業体質?
ここから、原発推進したいのだったら、なぜ、この程度の事を徹底できないのか?そして、それが出来ないところが、なぜ、原発を安全に運用できるのかと思ってしまう。


6,そういえば、事務所に、個人情報詐欺?保険の営業を語って、個人情報を引き出そうとする電話があった。皆様も、お気をつけを。。。


7,アンビリーバボーで隣人問題を見る。
これ、隣人問題と言う事だけでなく、トラブルに巻き込まれたら、簡単じゃないって改めて痛感。どちらが悪いとかそんなレベルの問題じゃなく、トラブルは、当事者になったら、終わりだなと思う。まぁ、一度でも、本気のトラブルに遭えば判るが、答えは、ネットにないし、常識では、通用しない。

そのあとの、感動の・・で、交通事故の人の話だったのだが、ある程度復活できたのは良かったのだが、この人は生活とかどうやってるんだろうと、すぐ思ってしまうところが、げすい大人になったと言う事だろうか^^;


8、Cookie's Project 神戸の撮影の時の映像


ぜひ、みてください、スカッシュ側の映像です

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など12月10日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1003

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年12月10日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など12月9日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など12月11日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29