自分用メモ&雑感など11月6日、つぶやき代わり

今日が日曜と、朝のニュースで知る
今日こそは、タスクまとめなければ


1,
TLでコワーキングとここ数日流れているのだが、単語だけ一人歩きするのは仕方ないのだろうか?
たまたま、近くにカフーツを主催する伊藤さんが居て、コワーキングだ、その類の単語をかなり前から知ることになるのだが、単語の意味するところより、単語そのものが走っていく。
これって仕方がないことなんだろうか?

忙しくて、色々考える暇がないと人から聞くと、頑張らなければと思うのだが、よくよく考えると、自分もそこそこ忙しい感じがする


TPP、ギリシャ問題、消費税、敢えて触らなかったが、少し意見を。
まず、TPP。
これ、どこから見るかで全く意見が違う。
ここから、攻める外交をするなら、必要だろう。
しかし、今の政治では無理だ。政治と行政がが一体となって、強い日本を作る前提なら、問題ないと思うが、それが出来ない限り、日本は、今までと同じ、外国の言いなりにならざるを得ない。
それと、こういう場合、ことさら、農業を上げられるが、頑張っている農家は、特に問題にも思ってはないはず。日本の農産物のクオリティーは特筆物だし、安全性は、非常に高い。問題は、流通で、それが、消費者に見える形で流通できる仕組みになってないこと。

ギリシャ。これは、従来から言われていた問題、それこそ、EU加盟の時から、問題になっていたことだ。これは、日本の公務員問題にも通じるのだが、公務員にも、ある程度の、効率性、成果主義は導入するべきだと思う。身分の保障ありきで、存在していると、どうしても、考える事は楽することか、ずるする事になってきガチだ。どちらにしても、欧州がツケを払うのか、デフォルトになるか判らないが、簡単に終わらないことだけは確かだろう。

消費税問題、、これ、野田首相、外国で突然国際公約にするなんて、無茶苦茶じゃないでしょうか?
それとも、自分が捨て石になる気なんですかね?増税で勝った選挙って無かったような?


4,
自分の中のいろいろな物のプライオリティが変わっていっている
そして、とりあえず、今やっていることが、形になるのかも解らない。
しかし、方向は有っているはず。


志が高い人、、、ここ最近、平気で、そんな事を口にするのだが、やっぱり、志高い人は、仕事も早い。負けないようにしないと!

6,
ユースト見てるが、原野さん感慨ぶかいだろうな
何人か知らないけど、あの満杯の会場は、成功でしょ?


ようやく、取材用ドキュメント作れた。


タスクが、ようやくまとめかかってる
今日は、雨で疲れたわ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など11月6日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/967

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年11月 6日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など11月5日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「[求人]水野歯科医院 歯科衛生士募集中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29