自分用メモ&雑感など11月5日、つぶやき代わり

大阪市長共産党まで離脱
この動き、どうなんだろう?

共産党って、必ず候補者を出し、他党と迎合しないのが、持ち味ではなかったのか?


1
意外に単純で重要なこと
・勝てる具体的なイメージをしているか?
・成功する準備は出来ているのか?
努力を怠らない人も、その辺欠けている人が多かったりする。
もちろん、鳥、卵どちらが先?って話にも為るかも知れない。
ただ、具体的に描けているのかどうかは、非常に重要なことだと思う。

そして、物事って言うのは、計画している最中が一番おもしろい。
遠足に行く前が、怏々として一番楽しいのだ。
現場で面白いって事は、自分のシュミレーションを超えた、何かがあったと言う事。

1に併せて必要な事
怪しい物を見分ける能力
ここは、僕は突っ込まれるべき所なのかも知れない
ただ、僕は、これより前に、自分の中での定石を変えようとした、その面での、失敗がまず先だ。
それがなければ、その判断ミスは、やらないからだ。


パターンの一つに、言葉に責任が全くない人が多いこと。
凄く楽しそうなこと、偉そうな事言っているのだが、全く責任感を持って、その言葉を吐いてない。
最後には開き直り、人の性にする。言ったことも、出来ない奴に、何が出来るんだろうと思うが、そんな人が多いのは事実。
ポイントは、楽しいことを通過したとき。ビジネス(仕事、労働、お金を稼ぐこと、言葉の表現はなんでもいい)は、楽しいことばかりではない。


タイの洪水
ほんとに引かない、これ、もう少ししたら、衛生問題も起こってくるんだろうと思うと、心配だ。
しかし、一つ思ったこと。
福島原発で、想定外の津波以上に、この洪水に関しては、検討の余地に入る内容だったのではないでしょうか?確率論で言えば、原発がおかしくなるような、地震&津波の組み合わせよりも、洪水の確立の方が高いはず。
そして、いざ、このモードに入ると、東北の被災地と同じく、もうなにも出来なくなってしまう、最悪の状態(済んでいる人が悪いという意味でなく、企業活動が停止してしまうと言う意味で)。
いろいろな脆さを感じると共に、危機管理、改めて、考え無ければと思う。

4
神戸AMP主催、2000人ギター
神戸新聞に載ってましたね!
皆さん、是非是非、行ってください

モテギのインパクトは、有ったらしい。
僕らしかできない動き
ジャブは成功かな?
年内、メガトンパンチ有りますよ!


震災関連で、割とショッキングな話を聞く。
割とショック。日本良くなるんだろうか?





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など11月5日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/966

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年11月 5日 06:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急遽映像アップ ツインリンクモテギ Cookie's Project」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など11月6日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29