風化する、放射能。

徐々にペースアップ中
まとめきれなかった、タスクを整理中。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&gl=jp&tbm=nws&btnmeta_news_search=1&q=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD


神奈川県で、放射性物質が検出の話が最近出る


その他にも、放射能の話題は、なりに出ている
取り上げられ方は、以前ほどではない。



ちょっと冷静に考えて欲しい



事故当時、少しでも、数値が出ていたら、センシティブになっていたと思うのだが、現状、既に慣れてしまって居るぐらいに、さらっと、報道されて消えている。


日本人の気質もあるんだろう

既に、放射能が怖いと、訴えている人たちは、少しキチガイ?として、とらえられそうなぐらい、放射能問題は風化に近い状態になる危険を感じる。


ゴシップ的な問題は、それでも良いだろう

そして、あまりにも、神経質になりすぎるのも良くないかもしれない。

震災の時、あまりにも湾曲された報道や、情報統制だったことは、国民全員が知ることになったのは、判ったはず。
それと、震災後、いろいろなことが起こりすぎました。

一つ一つ問題を切り離す必要はありますが、こと放射能に関しては、正確な情報と対策は、国民全体が、主張していく必要は、あるのではないでしょうか?


原発周辺の人、関東の人だけの問題ではないと思う。
もっと、一人称で考えて行かなければ、ならない気がします。

改めて、日本って、被害者になったら、終わりの国だなと思いました。


確かに、放射能は未知のゾーンだと思います。
それは判って、絶対安全で推進したのですから、その責任は取らないと駄目でしょう。

もう、原発推進を漏らしてきた政府だからこそ、ここは、はっきり方向を示して欲しい。
そして、明日は我が身として、国民自身も、視点を変える必要はあるのではないでしょうか?

難しいことをいう気はありません。
安全っていってたんですよ!

ここは、残念で済まされない問題です。日本政府の格好良いところ、見せてくれ!






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風化する、放射能。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/940

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年10月17日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一区切り」です。

次のブログ記事は「iPhone 4S」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29