最後のジョブズネタ&ビジネスのヒント



金融日記

僕はスティーブ・ジョブズが嫌いだ



この記事。
僕が言いたいことの半分くらい出てる。


物事結果は重要なので、こういう結果を出した、Steve Jobsは偉大です
その上で、そのやり方は、全て肯定できる物か?
と言うと判りません。


しかし、険しいビジネスで生きていくヒントは隠されています。



ただ、一つ。


お金儲け

ビジネス

労働

この辺、混同している人が多すぎると思う。
その上で、レイヤーが違う価値観を混ぜ込もうとするから、余計に、混乱するのだと思う。


さぁ、毎日毎日、全力で且つ、楽しく行きましょう♪


[追記]


残念な人に共通するパターンを、思い出したので追記。

受け身なのか、向上心がないのか、スピードがないのか、それまでの修正か、判らないが、全ての人が待っている状態。
能動的な人が一切居ない

これは、何を意味しているのか、判らない
しかし、全員が同じように待ってるだけなんですよね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最後のジョブズネタ&ビジネスのヒント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/933

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年10月 8日 03:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動&書道」です。

次のブログ記事は「Cookie's Project  KEIちゃん第二弾!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29