神戸みなと花火大会

ここ最近、ちょっと幸せを求めて、花火大会に、無理矢理行ってます
はって言われそうですが?

人が働いているときに、働いて稼ぐというシンプルな理論の前では、こういうイベントの休みは、無かったのです。

なので、この数時間だけでも、休憩できるのは、幸せだったりします
花火は、太鼓とおなじ、感動を感じます。
そして、僕は、尺玉も好きなのですが、爆発音を連続で、かつ、色彩よりも、表現方法で、終焉をさせる、神戸の花火が結構好きだったりします(他で行ったこと無いのもあるw)




この動画、HTC EVO で撮影した動画です
前は、スポンサー席
いつかは、すぽんサードしたいぞ!
スポンサー席前で、打上ります


そして、いつもみる場所
いつも、前の、スポンサー席取ろうと思うのですが、10人、友達いないと、あきらめる日々。しかし、この位置から見る、花火は、絶品です。

多分、レイアウトも、この位置から見るのがベストに、打ち上げているはずです(もしくは、オークラかな)。



実は、神戸の花火は、有料席取らずにみてたのですが、女の留学生連れた下品な老年の教授グループに、下品な絡まれかたして、もうこりました>僕は、ほんとに、この20年、神に誓って、暴れてないのに/////
女の前だからって、基本的なマナー守れよ、写真も撮ってるし、名前も覚えてるぞw
と脱線しましたが、もうそういう、自分が道外してしまいそうな、ゾーンは、避けて、有料ゾーンで、座ってみるのは、快適です。とにかく近いので。

と、少し建前論を語りながら、今回は、ビデオの撮影と、編集の練習もかねてでしたw
とりあえず。デフォルトで撮影して、どうなるか、チェックです。ぱっと判ったのは、近すぎたのと、AFだと少し駄目かな。ゲインと、露出補正は、もう少し勉強した方が良いかもしれない

花火そのものの感想は
今年は、今までみた中で、一番よかったかも。
少し幸せを感じながら、サーバールームにこもっている今現在です


帰りに食べた、ラーメン
ここ、おつまみが秀逸、、正直、あまり食べれなくなった現在、このおつまみ&ビールだけでも良いw400円+450円で終わります


NEC_0152.JPG


















NEC_0153.JPG


















らーめん 会(KAI)

住所        兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
電話番号     非公開

営業時間     11:30~14:00(L.O)
           18:00~22:00(L.O)

定休日       日曜



しかし、半径3キロぐらいで、人が密集すると、電話も、ネットも、ほんとにつながらない。

確率的に、高いのは、ドコモだが、その他、ネット回線は、つながるも、切断しまくりだった。









トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神戸みなと花火大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/866

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年8月 6日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「完全に終わったディスクパターン」です。

次のブログ記事は「NEV-VG10動画 2011 第41回みなとこうべ海上花火大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29