36才

R0010309.JPG

















36才になりました

社会人になった時、僕のシナリオには、35才以降のシナリオはありませんでした。
30までに成功し、35までに、金と酒と女で遊びまくるような、18才で考えそうなチープな夢です。

昨年一年トラブルに見舞われ、全く攻める事も出来ませんでした。


しかし、その1年が、いろいろな物を僕に与えてくれました。

・仕事中に全裸になる者
・善意で貸してる物を自分の物と言い出す者
・自分で借用書を書いて(数千万単位)後になって、屁理屈言う者
・開発で金だけ取っておいて、親が入院と平気で嘘、挙げ句の果ては、回りを巻き込み恐喝まがいの事やりそうになる詐欺師

書ける内容でこんな所でしょうか
まぁ、面白いぐらい、残念な事をやらかしてくれる人間が多かったです。
さらに、残念な事は、一人ではなくて、世の中たくさん居ると言う事。
そして、全員分が悪くなると、パターンが同じ。

最後は、屁理屈と揚げ足とりだけしか言いません。



一つだけ言い訳すると、
最初の奴は、ビジネスを人質に取られた。
詐欺師は、本とは、金払いたくなかったが、ビジネスを優先してしまった判断ミス
こういう、隠れた事情もありました

その上で、ここまでの奴になってくると、金持ってないし、捕まっても良いぐらいで来るので、基本、精神的に満足するような報いを相手に与える事は、ほぼ不可能です。
そもそも、こっちは、金じゃないから、優しくでてやっているのに、金と勘違いするぐらいの、残念な人達ですから。
事情を知った人が、仲介して貰っても、民事がどうのと言っていたみたいです^^;
このずれ、判ります?そもそも、そいつら、弁護士頼める金すら持ってないんですよ




勿論、自分も悪いのは判っています

しかし、面白いのは、周りの人間も、その行為に及ぶ奴を、まともに見てしまう事実。
法律を破ったのは、彼らですw
その辺は、面白いところです、そもそも、ルール破った人間に正義など無いのですが、、、、

この人らには、最後、世の中の責任は果たして貰いますが(9月中にまずは警察から)

こういうことを、書くのは、マイナスになるかも知れません。
しかし、敢えて、告白し、自分も切り替えたいとの思いで書き込みしました




36才になり、改めて思う事は、こんな奴らに会わないで良い生活をする事。

そして、同じ価値観を共有できる人達と、ワクワクするようなビジネスしたい。

それと、今は、自分の経験や、力が少しでも、人に役に立つのなら、フィードバックしたいという素直な思いになってます。

とにかく、笑顔で終わる関係以外は、要りません。


自分のプライベートとは、逆に今まで暖めている案件は徐々に育ってきています
これも本当に楽しみです


・クッキープロジェクト&音楽関連
(告知通り、動物救済もなのですが、ほんとにその実態を、世界の人に知って貰いたい。音楽は、従来のビジネスモデル以外の、音楽ビジネスを模索してみたい)

・クレオフーガ
(社長の今までの思いと努力が、徐々に形になりそうな雰囲気、早く、ビルに移って僕を呼んでおくれよw)

・友人とのプロジェクト
(ふるーい体質の企業に、風穴空けられるか?さらに、面白い業界団体作れるか?これも楽しみな案件)

ぽいってされるかもしれませんがw





36才、自分が、全く想像してなかった領域に、キャンバス描いて行きたいと思っています

真剣に地域貢献や、社会貢献も視野に入れながら、みんなでHappyになっていきたい。
今の僕なら、素直に、口に出して言えます。

そして、同じ価値観の知り合いをどんどん増やしていきたい。
と言う事で、友達募集中ですw




引き籠もり辞めて、アクティブに活動します♪













トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 36才

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/893

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年8月24日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「改めてありがとう、そして、僕らはこれから歩んでいく」です。

次のブログ記事は「数年ぶりの夏休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29