節電

関西にも余波が来た、節電


いろいろな事が、混ざって、少し別の方向になっているとしか思えない
原発問題が、一番大きいと思うのですが、全てを、混ぜ込みすぎているような・・・・・

それと、節電そのもの。


電力は、貯めることが出来ないのと、電気の消費は、どういう所で大きく消費されているのか?
これを今こそしっかり考えてみることが重要で

その上で、今言われている、ピーク電力と想定時間に対して、電力消費を抑えていくと言う事を考えると、過剰に反応し過ぎとしか、思えません。


昨日も、地方の夕方のニュースの一部で、あまりに暑いので、申し訳ない思いで、夜クーラーをつけたと、あるアナウンサーが言っていたのですが、電気を使わないだけと言う意味でなら、正解なのかもしれませんが、今叫ばれている節電という意味では、少し、異なると思うのと、ニュース読む人として、このずれって大丈夫なのかなと、思いました(電気使わないという意味が節電なら、僕の間違い)。

電力問題どうなるんだろう?
ほんとに、落ち着いて欲しいと願っています



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 節電

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/851

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年6月23日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[休憩中][読書][憂鬱でなければ仕事じゃない]」です。

次のブログ記事は「いろいろな物が動く?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29