食べログ 味吉兆 大丸心斎橋店

祝会社としての初決算という事で、そのまま、MTGをかねて、味吉兆に

勿論予約もしてないので、大丸店に

屋上に行くと、品の良いおじさんが、満席の印持ってます

どのくらい待ったら行ける?

と駄目もとで聞いてみると、そのおじさん中に行き、戻ってきて、中に通されました

しかも、めちゃくちゃお洒落な半個室
そこだけ、黒基調、所々、赤のラインが入って、ライトは、スポットのみという構成でした

写真撮りたかったんですが、なんと、カメラのメディアフルw
パソコンも車に入れっぱなしだったので、何ともする事が出来ず、暗い中で、携帯撮影ですw

味吉兆 大丸心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館 屋上9F


ちなみに、最初は、ブログ書くために、食べ物、写真撮るようになったんですが、最近は、自分の記憶たどる意味もあるので、積極的に、撮影してます。
意外に、これ食べたんだ、ああ、その時、あんな事したよなと、思い出すんですよね。


ちなみに、本とは、コースだと、食いきれないので、一品で行きたかったんですが、あまり良いのがなかったので、コースで。。

NEC_0082.JPG

















NEC_0081.JPG
















写真のビールらしきのは、ノンアルコールです
飲酒運転は、本当にやったら駄目です!!
始めて、あさひのやつのみました
4本目で、無くなりましたw


NEC_0084.JPG
















ダシのベースは、ほんと、各日本料理店で傾向異なるなと痛感
それと、椎茸苦手なのですが、物凄く細工がしてあって、たべれました
これは、僕も焦りました

NEC_0085.JPG
















よこわも、美味しかったが、イカが良かった!

NEC_0088.JPG
















黒い奴、豆です

NEC_0089.JPG
















天ぷら、おっさんに、なるとこの量ぐらいがぎりぎりです
もたれますw

ブロッコリーの天ぷらは、新鮮でしたね


NEC_0092.JPG

















NEC_0093.JPG

















締めですね

餅米はいった、稲荷。
凄く白ご飯食べないかと、進められたので、少しだけ食べました

NEC_0094.JPG


NEC_0095.JPG






























黒ごまのアイスが良い感じでした。



まぁ、こういう店だったら当たり前かも知れませんが、お客さんも上品な方ばかりで、落ち着けて良かったです。

個人的に、最近、料理の味も最低限必要ですが、気持ちよく帰れるか?これも、店選びの重要なポイントになっているので、そういう意味では、看板守った、良いサービスしているんじゃないでしょうか?

個人的に、総合点は、人に勧められるレベルです。
特に、雰囲気まで楽しみたいと言う人には、良いんじゃないでしょうか?
デパートの屋上という事もあり、肩肘張らずに行けます

ちなみに、こういう店は、満杯。
やっぱり、不況とか、そういうことではなく、何か、勝ち負けがはっきり分かれている現実は、感じました。



追記

久しぶりに、アメリカ村をウォーキングしたのですが、やっぱり、神戸に比べて、人が無駄にいますねw正直半年ぐらい住もうかと思いました。
あれ、みると、神戸は、田舎だわ、、、、住んでて、実感します。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食べログ 味吉兆 大丸心斎橋店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/746

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年1月31日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「積極的に変える 人脈を使う」です。

次のブログ記事は「百度(baidu)の新サービス ライブラリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29