えべっさん 柳原蛭子

えべっさん

関西来て初めて知った行事

1月9日、10日、11日を10日蛭子として、参る風習があります

9日切り替わって、近所の柳原蛭子に即行くも、笹売ってませんでした。。。
前は、9日0時から、営業していたような気はしたのですが

笹を返し、お参りだけして帰ってきました


そして、リベンジ。夕方に行ってきました
兵庫駅から、神社の周り、出店があふれ、賑やかですね。

あと、気づいたこと
ものすごく寒さに弱くなって居ること。
なぜか、寒くてたまりませんでした。

さて、もう三分の一、月が過ぎようとしています
頑張ります

R0010150.jpg

















R0010149.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: えべっさん 柳原蛭子

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/711

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年1月 9日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第二回関西アンカンファレンス」です。

次のブログ記事は「感想 こう考えれば、うまくいく 日垣隆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29