NIC落ち問題

契約している会社で定期的にNICが落ちる会社がある
既に、かなり変な構成になっているので、ハードウェアの保守の保証外、、、

とりあえず、全くアプリ構成、仕様を知らないので、トラブルが来たらネットワークの再起動で対応してます。

しかし、今日、そのネットワークの再起動で、いつも落ちる側ではない方の、NICが落ちました

ちなみに
eth0 は外部で、外部に公開ウェブサーバーとして動作
eth1 は内部で、MSSQLサーバーと通信

ログ見るとこんな感じ
Aug  2 13:19:00 xxxxxxx ifdown: ifcfg-eth1: line 11: /root: is a directory
Aug  2 13:19:00 xxxxxxx kernel: eth1: interrupt 5 taken in poll

Aug  2 13:45:41 xxxxxx kernel: NETDEV WATCHDOG: eth1: transmit timed out
Aug  2 13:45:41 xxxxxx kernel: eth1: TX Timeout


とりあえず、一番上の行は、解決
それ以外は、意味がわかりませんw

ま、NIC1側が内部でとりあえず変な通信しているので、そっちで何か引き起こしているのは、間違いないと思うのですが。全てが、丸投げで、自社でも、仕様書が無い状況なので、、、、、


さて、どうなるやら。。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NIC落ち問題

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/621

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年8月 2日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気分転換」です。

次のブログ記事は「ぎりぎりの運」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29