個人的メモ

今更ながらAWSTATS

fedora3を試験機で使って以来、何年ぶりのインストール
シンプルにyumでインストールしても、もう2歩ぐらいの状態で、インストールが完了します。細かい事言わなければ、それでOKなのですが。。。。

とりあえず、今回はCentOS 5.2 X入れたサーバーで AWSTAS 6,8をyumでインストール

ぱっとした問題点
・検索キーワードが、所々文字化け
5%程度が文字化けなんですよね、惜しいw
・docomoがロボットとして扱われている
AUもまともに解析されていないのかも

・携帯部分の修正
browers_phone.pm
robots.pm
・文字化け(これは、一時しのぎ)
Jcode.pmインストール
utf8_decode.plを利用し、ログを変換
という、スマートではないやり方



とりあえず、携帯の部分は、コンフィグでの修正は見えてくるのだが、検索キーワードの部分のちょっとした部分の文字化けが少し引っかかる


参考になったところ

awstat携帯電話の機種を判別するメモ - サタケ家

[awstats] - 携帯ヲタがやってしまいました

AWStats携帯対応 | AWStats | CentOS » ひくら.net

 


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 個人的メモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/410

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年9月22日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに」です。

次のブログ記事は「打ち合わせ前」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29