ラーメン三昧?

ラーメン三昧、、ここ最近食べた奴


店名 煮干しらーめん 二代目 玉五郎 (にぼしらーめん・にだいめたまごろう)


TEL

06-6645-4338

住所

大阪府大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル 1F


ラーメンと、特製つけ麺

思った以上に魚介、魚介してない、確かに、炒り子だしみたいな物を醤油だれ?みたいなのに山盛りしていたが、普通。

メンマの量が多いのが特徴か?麺は、もっちりとしていて、好みです
チャーシューに関しては、身が詰まっていて、良い感じ、すかすかじゃないんですよね

ということで、この店は、つけ麺が、僕の好みでした
つけ麺の中ではベスト3に入る?




久しぶりにスペインバル

エルポニエンテカルボン

http://www.ne.jp/asahi/spain/elponiente/carbon.html

5時半過ぎ、開店直後になだれこむ>立ち飲み

小気味に20分程度で、生ビール×3、赤ワインを飲む

近かったらなと思う一件、この立ち飲み感覚いいですね



次にラーメン屋に行ってみる

今度は麺や輝

味玉ラーメンとチャーシューつけ麺(1.5玉)

特徴としては、付け汁にチャーシューがないw
あと、思った以上に、脂っこい>両方共通
神戸で言う、ラーメンたろうを上質にして、麺を変えた感じとでも言うのでしょうか?

チャーシューは、2種類入ってました、これは、ひつ濃くなくて良い感じのチャーシューです。麺は、良いですね。このスープには合っている、食べやすい麺です。
しかし、それ以上に、若干油濃く感じてしまいました。まずいわけではないのに、このタイプのスープで濃く感じさせると、なかなか喉に入っていきませんw


店名 麺や輝 中津たくろう店 (めんやてる)


TEL

06-6375-5770

住所

大阪府大阪市北区豊崎3-8-8 1F

営業時間

11:00~15:00
17:00~23:00

定休日

月曜日

最近のヒット、みなとやの、スタミナぼっかけつけめん

油濃いし、臭いもするけど、これ良いですね。
ここでは、3種類のつけ麺食べましたが、個人的に一番のヒットでした。
毎日食べられる味では決してないような気がしますが、インパクトは強いです。
すじ肉も相当入ってます

麺も少し、きしめんのような形なのですが、もっちり感が充実している麺です。

始めて、いろいろ、店主?の方と話をしたようなw


ということで、最近のラーメン日記でしたw


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラーメン三昧?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/398

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年9月13日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足車」です。

次のブログ記事は「さて、いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29