サーバートラブルその後

前書いた、メールの遅延の話、結局、顧客のユーザー管理の部分の欠落が原因でした。
当社にサーバーを乗り換えた時から、メールの成功率が低いなとは思ったのですが、それも、相手の仕様だろうということで気にもしませんでしたが、結局その部分が、今回のトラブルにつながったようです。

とりあえず、対応後は、携帯向き 2000件程度送信を150秒以内でこなしていたので、全くチューニングしてない状況なら、OKでしょう

しかし今回ので、思ったことは、携帯向けメール発射台は、別で研究しておかないと、駄目かなと痛感しました。
少し基本に戻って、MTAを勉強しないと・・・・

 

先週は、他にもサーバートラブルがあったので、少しトラブルが多い週でした^^;

 

しかし、自分の予定が一切こなせていない、今日この頃、大丈夫なんだろうか?

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サーバートラブルその後

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/191

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 3日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阪急メンズ館」です。

次のブログ記事は「赤福」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29