お江戸

色々有りすぎのこの数週間です。

新規ビジネスで久しぶりに攻めの打ち合わせ
東京です。

今回は、
・新規の案件
・新規の方のビジネス案件の相談
・動画撮影&編集ビジネス
この辺の打ち合わせでした

shibuya1.JPG





























久しぶりの渋谷
この日は、W杯のサッカーがあったので
テレビカメラが何台も昼間から取材してました


ここで待ち合わせ


まずは、一件目


端折ると、先輩が始めたネットビジネスのビジネススキームとノウハウ貰える
それをスタートするので色々協力して欲しいとのこと。

昨年6月ぐらいからラウンチして、既に2桁届くような勢いみたいです。
その時から誘われていたらしいのですが、当時は迷ったみたいです

やっぱり、タイミングは難しいですねぇ
自分自身その立場だとして、その話に乗っていけるかというと、無理でした。


勿論、前向きな方向で話は進み
僕の方の事業も手伝って貰う事で打ち合わせは終了

しかし、まぁいろんなひとの名前が出てきます。



そして、某カフェにうつり
本題に

某プロダクションとの協業の打ち合わせです

たまたま、知り合いになった方ですが、既に金が動く話で進めてます。
プロダクションも所有している会社の一つだそうですが、その系ではかなり有名です


次期社長も呼んで打ち合わせの開始です

動画撮影&編集部門の売り込みとITの相談

ここ数年の僕の命題である、コンテンツビジネスとプロモーション。
この辺を一緒に新しい物を想像していこうと話はまとまりました


僕自身が、既存のコンテンツがデジタルコンテンツに置き換えただけで成立してないのを10年見てきているので、豊富にコンテンツが揃っているこの会社で色々試行、そして結果を残していきたいと思っています。

みんな、金稼ぎすぎですw
けれども、最前線で動いている人間のパワー貰いました


ほんとは、ずっと打ち合わせの予定だったのですが
急遽、トラブルが入り別れることに。

ホテルまで送って貰いました





shibuya2-1.JPGのサムネール画像




























お奨めの、ワタリガニのパスタ




shibuya2.JPG




























BLTサンド
食べれなかったのでテイクアウト



shibuya3.JPG




























サッカー終わりの渋谷は混乱模様



shibuya1-5.JPG

















FBでたまたま近くにいると判明した
Nさん会社ご一行と、夜ラーメン!




shibuya7.JPG






























日が変わって
映像プロダクションの社長とコンテンツビジネスと、映像の撮影&編集の打ち合わせ。


社長の撮影の合間をぬって、打ち合わせです。

近日中に公開しますが
低価格の撮影&編集サービスを打ち出します。
この数年編集の依頼は受け付けていたのですが、サービスに定価を付けて打ち出したいと思っています。

安いだけのサービスはあるのですが、しっかりした機材と、経験もある会社はそうそうありません。

ここは、ドラマやドキュメント、アニメなどテレビ用の映像制作は勿論ですが、企業用のWEB広告動画まで制作している一流どころです。









shibuya4.JPG

















そして、武蔵が劇並びだったので
東京駅で、ほんだに。

意外に普通でした

shibuya5.JPG

















ほんとは、終電ぎりぎりまで打ち合わせのはずだったのですが
サーバーメンテナンスを思い出し、泣く泣く帰宅


帰って、そばを食べに行くという、麺三昧な2日間でした。


とりあえず、悠長なことが言えなくなったので
関西でベースだけを再構築し、関西の方とも協業し
一気に勝負に行きたいです。
人の出会いだけは、まだまだもってると思うので
今まで以上に、物事を具体的&スピード付けて進めたいです

そのためにも、自分のタスクだけ整理しないと・・・・・

それと、自分のサービスリスト制作。
助けてくれる人たちに、営業手伝ってくれともいえないw

とりあえず、皆様力を貸してください!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お江戸

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1293

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2013年6月 8日 07:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネット選挙関連 個人メモ」です。

次のブログ記事は「毎日反省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29