カミングアウト 結婚してました

PICT2858.jpg

















告白します


実は、結婚してました
何処のホテルかも、いつしたのかも本気で覚えていません

ほんとに近しい人と、直近であった人は言っていたのですが
長い付き合いの方には言う機会がありませんでした。



付き合いは、十数年
きっかけはシンプルで、借金がなくなったから。


知っている人は知っているのですが
僕が車遊びに費やした、何千万、いや億?の金は当然のように借金から賄われていました^^;
きっかけは、18でバイトで稼いだ40万からでした・・・・
40万有るから、いけるだろ、、、
簡単な思いでした


買ったのは現行のコルベットw

そこで、月9万近くの返済がスタートです
その車も、トータル2ヶ月もまともに乗れず、事故で廃車


次はFD3S。
買って1月で飲酒で谷に墜落でした・・・・・



そんなこんなでどんどん深みにはまり
気付いたら、毎月の返済額が50万を超えてました・・・・・それが、大学卒業時・・・・・。
その時のスペックは、エアコン&パワステ取った500馬力オーバーのMotec付いたFD3Sでした
常に、3台くらい並行して、色々載ってました


ピーク時は、利息だけで毎月100万ぐらい楽勝だったような。。。。。

もっている消費者金融のカードだけで、当時は数千万はいけたんじゃないでしょうか?
(この辺、曖昧なのは、現実を認識したくない多重債務者の病気だと思います)



あるタイミングで開き直り
仕事に没頭しました。
車を止めると、金は貯まりますw
そして、最後はラッキーを拾いました。



正直言うと、打算的な選択肢も無かった訳ではないのですが・・・・・・・

既に、苦楽をともにした戦友です
この辺は、ビジネスのように思いつきで、一気にやりました。

その時、本当に忙しかったので、両親の挨拶も、婚姻届も、式の段取りも全て親に頼みました。


式は、某ホテルで、身内だけで
知り合いの神主の先生を呼んでです
(身内だけだったけど、普通の式と変わらない金額だったような気がしますw)



そして、よく言われるのが、関西移住に関して
関西に移住も、関西湾岸を攻めたかった。
本丸関東湾岸攻める前に、関西から・・・・・・

これだけが理由です。
今思うと、本当に恥ずかしいです

しかし不思議な物で
そういう無駄なことであった人達が、今までの僕を作ってくれたし、今でもアドバイスをくれています。


そんなこんな理由で結婚しました
借金返済に追われていたときは思いもしなかったことですが

そういう期限に負われた生活から解放されると
本当に世界が違って見えます。

肩の力は抜けました
そして、自分だけで生きてるんじゃないと言うのを痛感できました


親に感謝、パートナーに感謝
ほんと、10数年僕と一緒にいてくれただけで感謝しています
本と最初の頃は、全く働いてないですからね。だから太ってました

そして、今まで出会った人に感謝です。
感謝は本当に思っているし、ありがとうと言える様になった
これが、本当に成長だなぁと思います

いつのまにか、株式会社の経営者になっているし、18の時に夢に描いていた年収は突破してしまいました。
ただ、その時には35才以上の僕のストーリーはありませんでした。

今は、金が目的ではありません、価値観が同じ人と、面白い事がしたい。
価値観の差から説明する必要が有る人と、話しもしたくないのが本音です。
それと、自分の器量も判ってきました。

ここまで、無茶しても壊れない身体に産んでくれた両親に感謝し、ここから親孝行してあげたいです。
そして、なによりも面白い事がしたい。
だから、いろいろな人に力を借りたい。



僕が落ち着きさえすれば、結婚報告会的なものは、いつかやりたいなぁと思っています
誰も来てくれなくても、二人で飲み散らかしますしw






すこしだけ、胸のつかえが取れた・・・・・






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カミングアウト 結婚してました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1285

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2013年5月19日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うーん」です。

次のブログ記事は「久しぶりに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29