自分メモ

久しぶりの自分メモ
リアルな世界で動き出して、痛感することばかり

人を動かす三原則

•批判も非難もしない。苦情も言わない。
•率直で、誠実な評価を与える。
•強い欲求を起こさせる。


人に好かれる六原則

•誠実な関心を寄せる。
•笑顔で接する。
•名前は、当人にとって、最も快い、最も大切な響きを持つ言葉であることを忘れない。
•聞き手にまわる。
•相手の関心を見抜いて話題にする。
•重要感を与える - 誠意を込めて。


少し、自分の頭に入れて行動したい。


そして、最近の自分に足りてないこと
自分のマネージメント。一番の課題です。
5月中に何とかきっかけを作りたい


それと、最近読んだ面白い記事

http://blogos.com/article/60024/

ノマドの人がノマドの目線でノマドを語ってる
ベンチャーとかにも当てはまると思う

最近強く感じるのですが、ITの有る領域って駄目な人間が集まっている所じゃないのか?
と思うことが多くなりました

多少器用な人間であれば、経験が無くても、WEBは作れます
ソーシャルを扱うことは簡単だし、多少のプログラミングをする事も可能でしょう。
そして、そういう人は多少の社会経験を持ち合わせています

つまり、判らない人からすると、そんな人でも、熟練したスキルの人と違いが判らないわけです

僕はここまで生きてきて、どの期間、どの分野でも、勝てない存在がいつも居ました。
そのおかげで、改めて自分を見つめ直したり、努力するなど、成長させる要因になっています。
・喧嘩で勝てない奴
・スポーツで勝てない奴
・勉強で勝てない奴
・車の運転で勝てない奴
・ビジネスで勝てない奴
能力や、努力値、その他様々な要素が含まれます。

勝てる勝負をする

が僕の信条ですが、その反面、

勝てるようになる努力はする

M気質も持ち合わせています

この5,6年、先ほどの領域で、尊敬する人に会うことが少なくなってきているし
逆に、被害に合うことが多かったです



僕は、ITの分野を選んだおかげで、今の僕が居ます
まずは、自分のマネージメントですが、そこさえ落ち着ければ何かフィードバックはできたらなぁと思います。


残念なITと為らないためにも・・・・・・・






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分メモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1270

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2013年4月15日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分メモ」です。

次のブログ記事は「自分メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29