切り替えて、近況報告

IMG_1098.jpg














ネガな事ばかり呟いていると、こいつ気が狂ったのかと思われるので少し近況報告を。
意外に、真面目に働いてます
この半年、色々考えさせられることが多かったです。
いろいろな物が見えてきて、尚且つ、回りの力もついてきた。
その上で、選択肢が増えてきたので、何が適切な選択なのか?

常に試行錯誤の毎日です

複雑な物事ほど、目に見え無い段取りがあり、それに時間を費やされ、横で見ている人間にも勘違いされる場合が多々でした。

僕自身の問題は、そんなところの選択の問題と、自分自身が一番後回しになること
この2点です。



★ロイヤルパープルオイル&コンプガスですが
正規輸入元である、T氏に連れられ、利用されている現場を色々見に行ってます。
写真はFSWで行われたイベントでの一コマ

今月、来月もイベントがあるので、富士は必ず、その他も一つくらいいけたらなぁと

JDDA-WESTのイベントにもブース出してきました。
こちらも、スカラーをはじめ、色々出来たらなぁと画策しています
ロイヤル&コンプガスユーザーは活躍してくれているので、少しでも販売につなげたいなぁと思っています。

それと、ベンツや、BMなどの走る高級車用のSPLブレンドも販売していく予定です。
ユーロカップ&元々フェラーリのチャレンジカップの車でテストしたロイヤルです。
自信のブレンドが出来ました。
自分でも使っているのですが、本当に車の動きが変わります


それと、燃料添加剤の方も、取扱店をどんどん増やしています。
ここまで結果が出る添加剤は、ほとんど無いと思うので、是非試して見てください。

仙台への営業も楽しみだ!




★コンテンツ販売
此方は、企画&制作&販売まで含めて関わらせて貰えるようになりました。

IT系の突き進む先は、スマホ(タッチパッド)、動画、コンテンツ。
この辺のキーワードに集約されると思っているので、今の時期に、リアルなコンテンツ制作スキル、販売網を持っている人達と仕事が出来るのが嬉しいです。

ちなみに、既に、TSUTAYAのレンタルなどもできる契約は結んだので、クリエイターの人で絡んでいきたい方一緒にどうでしょうか?

こっちの話は、もう契約だけなので僕が時間を作るだけです
本当に楽しみ

あと、関わっている某社の社長が音楽好きなので、この辺で音楽業界を盛り上げたいと熱心に誘ってくれています。具体的にFM局とか、イベント、有名な人も名前が出ているので、この辺でも面白い事やっていきたいなぁと思っています


★いろいろな人がどうなんだと思っているクッキープロジェクト
東京本部が頑張ってくれていて
いろいろな話が水面下で動いています
大人の事情で、言えない交渉が多く、なかなか発表できないのは申し訳無いのですが、一歩一歩本当に進んでいます

大きくは言えませんが、某市の支援を受け、啓蒙活動をスタートするようです←これは、想像もしてなかった動き

ずっと出したかった音楽も、神戸AMPの協力を得て、色々動き出すそうです
これからに関しては、詳細が決まれば、発表します。

その次に、某ショッピングサイトとのコラボも、試作品が上がり、これももう少しといった状況です

さらに、サーキットや某空港のコラボの話しも舞い込んでいます
一度、モテギに行ったのですが、大人の事情で・・・・・・・
この辺も、声掛けて貰って居るので、何か形にしたいなぁと思っています

ほとんどオープンに出来ないことばかりですが、色々ストレートに逝かないし、面白いなぁと思っています。


★趣味に近いのですが車関連
投資している先に、常駐し色々アプローチしています
これに関しては、リアルとITの融合を、現場で体験しながら、色々模索し、僕のお客様にもフィードバックしていくつもりです
この現場に関しては、非日常的な空間なので、毎日が勉強です。
本当に、驚きの毎日です。
正直、これを経験することによって、それまでのトラブルがどうでも良くなる(嘘)ぐらいに、感覚がずれてきました。



車にお困りの方は是非ご相談ください。
メンテナンスから販売まで、多岐にわたる相談可能です。

あと、外車用のオリジナルコンピュータを販売予定です
これは、意外に凄いものなので、興味ある方は是非ご相談してください
最新ベンツ&ポルシェ当たりから販売していきますので


★IT回り
サーバー回りは、今までの経験を生かし、クラウドの管理委託なども受けるようになりました。
従来から請けては居たのですが、本格的にサービス開始。
現状、クラウドオンリーが最適解とは思えない(理論通りなら、クラウドは本当の解です)ので、自社のインフラや今までの高トラフィック、高PVを裁いた経験を、お客様にフィードバックさせていきたいなぁと思っています。



★食料ビジネス
これは、5年以上前から、暖めていたネタなのですが
準備がスタートしそうです。悩んでいたのですが、某島に自由に使える建物が入りそうなので、動いてしまえば、後は早いと思います。

この辺は、他の絡みの酵素ネタの実験も交えながら将来の食料ビジネスに備え試験したいと思っています。




★感謝
最近、攻撃的なつぶやきが多いのですが
この1年ぐらいの、良い意味で肩の力が抜け、リアルは典型的なネット弁慶です。

生かされている、回りのみんなが支えてくれることに素直に感謝する毎日です。

その上で、僕のようにトラブルに巻き込まれる人を減らすことがこのトラブルの処理の目的です。
全員、まだ普通に平気な顔して暮らしてますから。
僕が攻めなかった理由は一つだけ、人が関わっていた。
その縛りが解けるのが、今月です。いずれにせよ、普通じゃないのは公開したら判って貰えると思います。

それにしても、意思疎通の難しさ。言葉の捉え方の違い。
痛感する日々です

頑張ります








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 切り替えて、近況報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1226

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年9月 3日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うーん」です。

次のブログ記事は「営業で香川に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29