成長余白はある

IMG_0983.jpg

この数ヶ月、某所の手伝いをしていました。

正直勢いだけでしたが
最近の一番の苦手でもある、臭いにも負けず、2月間何も考えず手伝っていました。
何もしてないんですが、体重も10%近く落ち、非常に健康的になったと思います。

やったことは、単に身体を動かしていただけです。
シンプルな事でも、経験してみないと判らない事が多々ある という気づきを得れたのは、一番の収穫でした

さらに、まだまだ自分に足りない物があるのを痛感したのと、今まで自分がやっていたことや居た環境とまるで異なるので、毎日毎日刺激でいっぱいでした。

面白い人はたくさんいるなぁと言う事


その上で、自分を振り返ると
・気を遣いすぎる
この部分だなと思いました。
残念な人間を相手にする時は、そこにつけ込まれるし
お互い高いレベルの人間同士だと、互いに気を遣ってしまう
この辺のさじ加減が、僕には足らないんだと思いました。
逆に、相手に壁を作らせてしまってます。

それと、言葉が出ない部分
今までは事故の後遺症かと思っていましたが、そうでもないように思えてきました。
ろれつが回らないだけでなく、言葉が詰まるようになってきてます。
ここは、真剣に考えないと駄目かも知れません
老化であればいいのですが、思っている言葉が、口から出てこない。
一応、付け加えておくと、薬物関連一切手を出してませんw
痛み止めすら、究極的に呑みませんので


今の段階で、全く違う世界を体験したのは良い経験でした。
まだまだ己の未熟さを痛感できたのと、刺激を得られました。


昨日もチャットで色々話を聞けました
頑張っている話を聞くと、自分も奮い起こせます

僕を悩ませた詐欺師達待っておけよ!


さて、頑張ろう










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成長余白はある

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1224

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年8月29日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「37歳になりました」です。

次のブログ記事は「うーん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29