久しぶりに飲みに出る

少し思うことが多く
切り替えるために、打ち合わせの間に無理やりのみに行く


そこで聞いた話。


15年ほどその会社で重要なポジションに居た人間が、突然居なくなっても、意外に問題なく回っているというはなし

勿論、僕もその店で最初から知っている人。
なかなかいけなくなって、外から辞めたと聞いてました

背景の人間模様
は勿論ですが、

組織として突然人が居なくなっても回せる体制づくりの重要さ

その上で、いなくなった人目線で考えた時

その人の存在の意味は?

と少し考えてしまいました。

欲という、欲が無くなって視野は広くなりましたが、安定と幸せを得た人がこう動くとは・・・・・
世の中判らないなぁと改めて、人間の複雑さを感じた次第です。


まー本人は元気でやっているそうですが、色々考えるひとときでした。
裸で、寝オチしていたのは勿論ですが、やっぱり2時間で起きてしまったw


しかし、久しぶりに出た夜の三宮は表情違うぜ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに飲みに出る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1222

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年8月 2日 06:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足りないのは?」です。

次のブログ記事は「37歳になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29