自分用メモ&雑感など7月4日、つぶやき代わり

最近、様々な分野の様々な人に会っています。
世の中いろいろな人が居るなぁと言う事を再度痛感しながら、ここまでこれほどよく引きこもってきたなと思っています。人に会うことで刺激をえて、尚且つ体もかなり動かしているので、頭もほぐれてきています。



そして昨日の話
どこかで聞いたような話を聞いてしまいました
正直、筋違いの話。
その上で、1度直接聞いたことがある事例です。

少し、色々考えてしまいました。


ちなみに、一度聞いた事がある事例の時は、最後訳のわからない事を言って、今でも詐欺師に近いことを続けているようです。

そして今回の事例。
いろいろな意味で、複雑な思いです。


基本的には断って、終われば済むだけの話
今までは、他の件(大きかったのは、他人が関わっていた、プロジェクト進行が優先だった)の要素があったから、突っぱねなかった
それが、余計に相手をつけあがらせました←これが一番の問題でした。

駄目な人間には、1ミリでも主張を受け入れては駄目です。
何人も見てよく判っています。
都合の良いところだけ、そのまま受け取り、自分の都合の悪いところは突っぱねる。
これが典型的なパターンだからです。

さてどうするべきか?
今日中にある程度の答えは出すつもり。

しかし毎日色々有ります

出来る事なら、今でも、夢を一緒に見たいんですが・・・・・

ただ、最近回りの話が無茶苦茶すぎて、感覚がずれてきています。
・2億近く借金しても平気な人
・目の前でどんどん借金を踏み倒していく人
・口からどんどん出任せ言う人
そういう人もいれば、
・多重債務者であろうが、面白いの一言で数千万の金を貸す人もいる
・何千万の買い物をぱっとする人が居る

両極端の人を見て、感覚がおかしくなっています

目の前で聞きながら、色々考える事多いです
今日も頑張ろう


1,発電機来ました!
オーダーから1日で届いたのに、びっくりです


2,九州の豪雨
大丈夫ですか?
台風とか、地震と違って、取り上げられにくいけど、大災害です
何かおかしくなってますよねぇ




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など7月4日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1213

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年7月 4日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強い政治を願う」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など7月5日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29