ユーロカップ準備

今日は、CraftCompany号のユーロカップ準備をした

その前に、自分のバイクのメンテナンス
05-25.JPG

















某氏お勧めのレーシングの5W-20 を使用
ホワイトクロウで、交換、洗車もしました。
ボンさんありがとう
ホワイトクロウでは、ロイヤルパープルも取り扱ってくれています
ベンツ&競技車両も得いな店なので是非ご相談を

交換後
凄くしゃばしゃばのオイルで、アイドルから軽くなるのかなと思っていましたがそうでもありませんでした。
うーんどうなんだろう?と思っていたのですが、尻池の交差点を右折上り坂までアクセル空けると、、、ふけ上がりが軽い
びっくりしました。。。。



なぜ、バイクの洗車とオイル交換をしたか・・・・・・


前述の準備をするために、バイクで行こうと思っていました



しかし、

euro002.JPG

















今回は、足車で出動w



さて現地に到着


早速交換開始です

euro001.JPG



















現段階でのオイルは
エンジン
ロイヤルパープル モーターオイル 10W-40

MTオイル
MAXーGEAR 75W-90と75W-140

デフオイル
MAXーGEAR 85W-140

サポート体制が間に合わなかったことも有り、間に合わせでした

ただ、モーターオイルは3レース通しで使ってます
ここは、私のミスなのですが、2レースと思っていたのですが、3レースも走ってしまいました

しかし、それで持ってしまうロイヤル、恐ろしいです。


現段階のドライバーの不満点
MTは悪くない、1レースは持つ。
ただ、若干最後の最後は渋くなりがちなのと、もっと、フィーリングをよくしたい(抵抗感を減らしたい)

デフは、デフそのものをいじってその後だ。


これを、ブレンダーに伝えて、今回のメニューです。
エンジンは柔らかい物で行きたい。

ギヤは、75w-140ベースで作りますので・・・・・・

ドライバーは、柔らかいギヤオイルというイメージだったのに、ブレンダーは敢えて固めを提示。
その辺、面白いなぁと思いました



交換後、ご飯をおごって貰う間に試走しました
euro003.JPG
















おごって貰った饂飩
車でかえる必要がない時に行きたかった
あて充実です



感想です
・ミッションは明らかに変わった
・エンジンは、5000過ぎのタコの動きが変わった
・しかし、シャバイオイルは不安だw

ISは質が悪く、柔らかいオイルは、拭けなくなるという症状があるみたいで、そこが不安みたいです。
まだ、エンジンを本格的に使い始めて数回なので、怖いのは判ります!
CCさん、ロイヤル本気出すと強いよw
僕的には、0W20迄全く問題なしだと思っています。
不安があるとしたら、一時凌ぎに入れたオイルの影響。
これだけです!!!!!!


さて、どうなることか???
明日結果が出ます。
オープンにしたと言う事は、結果も隠しませんので、期待してください。




CraftCompanyRacing

[ドライバー]
[車両メンテナンス&足]
[オイル]
redtree&ロイヤルパープル
[ブレーキ]

鋭意スポンサード、募集中です。
CraftCompanyRacingは、車の運転が好きな人が集まっている有志の団体です

オイルのご用命、ご相談はREDTREEまで。
競技から高級車まで、フォローできます!

waiz

compgas

redtreeonline.gif





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ユーロカップ準備

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1182

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年5月26日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「REDTREE ONLINE SHOP 仮設置」です。

次のブログ記事は「車関連」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29