Magento Cafe #9 に行く

今年の目標である、いろいろな人と交流する目標を達成するために、表題のMagento Cafe #9に行ってきました。


JAWSサミット
IT系勉強会 in 神戸
まっちゃ
と、快調に進んでます
近いところだと、WP系が賑やかなので、訪れてみたいですねぇ



さて、magento
正直言うと、2年前くらいまで、ディストリの一つだと思っていました
その程度の知識で参加するという、失礼な人です。

ちなみに、magentoは、
EC系のOSSで世界一
難点はガラケー対応
日本語ドキュメントが少ない
ある程度からエンタープライズバージョンが必要?


内容は
登壇者の西さんが、ラスベガスで行われたカンファレンスを紹介しながら、17の説明、2系の説明をされておられました。

日本では、メジャーではないですが、世界では1番。
スマホ対応を見る限り、ここからのスマホ時代一気に来るんじゃないでしょうか?
1.7を見る限り、デフォルトでもいけそうな感じです。

けれども、この系統で最前線で活躍されている方には頭が下がります。
ああいう人が何人も存在して、成立してるんだなぁと・・・

そして参加者の雰囲気も、また違うって感じでした。
積極的に、海外向けの質問が出るとか、意識が高い人多いです。
やっぱり、属性によって、色々人居るんだなと思いました。

そして、懇親会
GWで人も多く、飛び込み難しいんじゃないかなとニューミュンヘンに



beer.JPG




























1Lサイズ1180円、、、ニューミュンヘンとしてはかなりお得

あっという間の、帰る時間でした。

magento凄いぜ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Magento Cafe #9 に行く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1162

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年5月 2日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急遽岡国に行く ドラガス」です。

次のブログ記事は「NEX-VG10 単焦点レンズを入れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29