JDDA WEST 20120519 セントラルサーキット行きました イベントレポ

IMG_0782.jpg














JDDAの小林さんからのお誘いで、セントラルのJDDA WESTのブース出展してきました。
本当は、小林さんなど色々な方とお話しをしたかったのですが、ばたばたして願い叶わず。


そして、前日車のメンテナンス不足が露呈し、バッテリー上がり&前後ブレーキパッド無しが判明。
急遽借り物AMGだったので、荷物の詰め込みは当日朝。結局出たのは6時手前。

7時ゲートオープンの予定だったのに、ついたのは7時半。。。。
しかも、なんだか物凄い人&車。
登り口からの渋滞は始めてみました。

原因はへらフラッシュというイベントでした
(帰りがけ判りましたが、本当に人の大渋滞だった模様、アクアの下の方まで車がいました。)


そして、渋滞を抜け、ドラッグの方の会場に行ってみると・・・・・・

少ないっす。
少ないとは聞いていたのですが^^;
普通の周回のイベントよりも少ないかもって感じでした


挨拶も早々に、ブース設置
実は、主催者側が気を利かせてくれて、ブースはピット二つ分も用意して頂いて居たので、広すぎましたw

次回からは、もっと人が寄れるブースにしないと駄目だなと思いました
反省点です。

IMG_0779.jpg













しばらくして、
工業用のオイルをメインに扱っておられる、ウシオのSさんも合流しました
登りや垂れ幕を借りて、ブースをデコレーションしました

ロイヤルパープルオイル、コンプガス、添加剤、ウェイズを並べました。


Sさんからは、ロイヤルのこと競技の情報や工業用のオイルのことをたくさん聞けて、良かったです。
元々Sさんはエンジン屋さんだったようで、深い話がいろいろ聞けました。
プロストック好きなのも判った気がします。


そして、競技の方ですが

まずは、
今回はコンプガスユーザーが3人も走ると言う事で、話を聞きました

IMG_0777.jpgIMG_0794.jpgIMG_0805.jpg










































上から
EXPERT Nakao Z
ピットロードM Hara FC3S
車工房ディサイド 塩爺号


実は、塩爺さんは、お初の方で、こんなに早い人とは知りませんでした。
あのような車を運転するようなオーナーには見えない、紳士な方でした

フリー走行を横で見て、初めてあの人があの車なんだとわかりびっくりしてしまったという・・・・・



恥ずかしながら、初めてのドラッグ観戦だったので、進行も判らず、とりあえずフリーは真横でかぶりつきで見てました。

10秒台クラス以上の迫力は抜群ですね。
爆音慣れしているとはいえ、バーンアウトに破裂音まで加わった時の音は、久しぶりに五月蠅いなぁと思ってしまいました。



レースの方は、NakaoZもまともに走れたのが1本だけ、その時もアクリルが割れるという、事故寸前のアクシデント。
他にも事故数件起こり、波乱の一戦でした。
リザルトは、JDDAのHP方で見て貰うとして、初めてのドラッグイベント面白かったです



とりあえず、初めてのドラッグ観戦&ブース出展で為れないことばかりだったので、疲れてしまい、終わったら速効帰路にたちました。

本当は、お話ししたかった方、色々居るんですが・・・・・



コンプガス&ロイヤルパープルの知名度向上は急務だなと思いました。
遣って頂いて居るユーザーさんは凄い人ばかりです。改めて頑張らなければと思いました。


それと、モータースポーツ関連。
ヘラフラッシュというイベントの詳細はしりませんが、あれだけ人呼べるイベントがあるのなら、モータースポーツの需要喚起も、アイデア次第で出来るのかなと思ってしまいました。

未だに僕が、序列の中で若輩者。
新しい人が入ってこないし、レース業界すら、閑古鳥。頼みの綱はGTと、D1
何かアクション起こしたいですね。
よろしくお願いします>K氏、T氏
JDDAの話しも、元々はその辺が理由だったりします。


IMG_0773.jpgIMG_0775.jpg



IMG_0800.jpg







































IMG_0809.jpg














貼って貰いました!

JDDAのブース見て貰った方はキャンペーン価格で販売しますので
お気軽に連絡くください

[Thanks]
ウィズプロジェクト
ウシオ
EXPERT
ピットロードM
車工房デイサイド
その他大勢の皆様

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JDDA WEST 20120519 セントラルサーキット行きました イベントレポ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1177

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年5月21日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MV AGUSTA M4Rを見に行った」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など5月22日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29