自分用メモ&雑感など5月22日、つぶやき代わり

久しぶりのつぶやき
最近本当に色々有りすぎ

少し追いついてない・・・・・

1,この人良い事書くな(知っている人だけどw)
商売とビジネス。。。
ここは、自分が経営者として数年過ごして初めて理解した部分。
本質的に理解するのは、割とハードルが高い。
経営者という単語も、割と理解しにくい部分。
補足すると、今フリーランスだとか、独立万歳のご時世になっているが、社会の構造の変化とキャッシュの流れは同じように変化はしていないと言うこと。
それと、誰でも独立して成功するように書いているが、誰でも勉強したら医者や弁護士になれるのか?これと同義語であると言うことを改めて考えて欲しいです。


自分に戻ると
個人的には、時間単価は@15000円以上の品質を提供したいと心がけています(と自分に圧)


2,最近食べたい物が無い
家で引きこもると、仕事以外一切でなくなるので、ラーメン食べに外出てますw
自宅だと、ネギ焼きがブーム、、、ネギとだしだけで作るネギ焼きは、マジで上手いですよ!
misawa.JPG

















2代目つけ麺みさわ
勉強会のついでに行った店
哲司の店の近く。

正直つけ麺って欲してまで食べたくないのですが、食べてみました
オーダーは梅干しつけ麺
面白いのは、3種類の食べ方を提案していること
タマネギ入れて、スダチ掛けて、最後は、黒七味
このアイデアは面白いと思いました

基本的には濃厚魚介系豚骨?
全てのスペックは高いです。
あと、店の愛想と清潔感も好感持てました
つけ麺好きなら有りかなぁ

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-23 T'Zビル1F
電話:06-4963-9882
営業時間:11:30~14:30/17:00~0:00
定休日:無休






menou.JPG


















徳島ラーメン 麺王 神戸元町店

に、オープン以来行ってきました
勿論100円につられてです。
オープン当初行った時に、あまり良い思い出がありませんでした。
直前に地元の人が薦める、徳島ラーメンを食べたのと、スタンダードなラーメンが貧相だったからです。

感想ですが、麺が好みじゃないのかなと思いました。
この系の麺があまり好きではないのだとw
でも、改めて食べると、悪くないです。

全体的には、初回の駄目なイメージほど悪くなかったです。
しかし23時くらいに行ったのですが、100円パワー凄いですねぇ
あと、ティッシュここ有ります!←これ重要w


住所        兵庫県神戸市中央区元町通3-12-39 
電話番号     078-393-5118
営業時間     11:00~24:00
定休日       無休

tenson1.JPG
















tenson2.JPG

















麺屋 天孫降臨

これ前歩いている時に発見した店
いつかは行こうと思ったら、たまたまウォーキングしていた時に空いてました。

1杯だけしか作れませんけど・・・・・

との事でしたが、どうやら大丈夫だったみたいです

注文は、お勧めの天降ラーメンしおと、黒天降。

見た目美味しそうです。
スープはまろみのある濃厚さ、魚介も効いてます

チャーシューも良い感じです。

それと、似ているようで、塩と黒天降結構違いました。
この辺の違いもおもしろかったかもです。

好きな感じかもと思いました。

間違っていたらすいませんが、阪急高架下にあった、あの店に雰囲気似ているかなぁと思ってみたり。


営業時間  11:00~14:30 18:00~23:00
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F


そして、まりお流ラーメン
3度目。いつも最後にしようと思うのですが、暑くなったら来ないと思うので、無理やり来ました。
otokono-tori.JPG














ようやくありつけた、男の鳥白湯
天一に詰めた感じですが、煮詰めただけじゃない濃厚さ
甘いです。
その上で、乗ってる薄切りチャーシューが良い感じ

しかしパンチ有り過ぎ。
これで濃度9らしいです

mario1.JPG














そして、まりお流ラーメン+ばらばら
見ての通りの背脂。
これで濃度6らしいです。
背脂のせいで、全くスープが冷めませんw
バラ肉も旨い

汚いですが、食後のスープ
mario2.JPG














まだ、スープ熱いです
今日こそは、セットのごはん物頼むぞと意気込んでいたのですが、駄目でした。

ここは
濃いようですが、美味しいです。
難を言えば、店が脂ぎっている。豚骨臭い。
そして人が多い。単価が高いかな??
昨日は、初めて、待たずには入れましたね。

住所:奈良県奈良市尼辻町433-3
電話:0742-35-1102
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:無休







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など5月22日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1178

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年5月22日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JDDA WEST 20120519 セントラルサーキット行きました イベントレポ」です。

次のブログ記事は「ユーロカップ BMW 318is 用 ロイヤルパープル到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29