自分用メモ&雑感など3月15日、つぶやき代わり

1,今年になったら、必ず改善しようと思っていた、自分の事を最優先の目標が崩れている。
修正しないと。


2,色々案件が飛び出てきつつある。
・中京地区で新規開業
・商材の新規販売
・クッキープロジェクト新展開
・出資している会社のてこ入れ
・ホスティングサービスのリニューアル
・イベント出展
その他細かい事の相談も多い。
正直、欲張りではなく、全部形にしていきますので!


3,福島県産の食べ物がサービスエリアで大量に捨てられているという記事は完全なデマ

たまたま・・・・・・、言うまい


4,SI屋さんとSIと、直近の課題について。 ASAKUSA

やるべき事が増えた、、、この表現は、経営者だと知っておきたいところ。
経営効率の手段ではなくなってきているのだ。
そしてクラウドは所詮ツールに過ぎない、、ここも重要
VPS,クラウド、物理サーバー、構える事は何もない、同じなのだから
しかし、このブログ記事、いろいろな人に読ませたいなぁ



5,有る方のお子様、発達障害の疑いがあったのだが、違ったらしい。
良かったと素直に、喜ぶのは不謹慎かも知れ無いが、身内にそういう人がいるので、大変さだけは理解しているつもりです。
プロジェクトでは、一つ一つ社会問題を掘り下げて行けたらなぁと思っています


6,反「ハシズム」学者が橋下市長に勝てない理由―私の分析 (北村隆司) 

上手く分析していると思う。その上で、現実感と責任の所在の問題だと思う。
しかし、確かに、口撃をうけたのは、市長の方だよな。
僕が一番怖いと思うのは、メディアが口撃を受けた4氏の分析と表現すると、普通の人はそう受け取ってしまう事。さて、これからどうなるのか、楽しみではある




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など3月15日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1118

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年3月15日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゃんこはうす写真展」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など3月16日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29