烈志笑魚油 麺香房 三く 行く

税理士との打ち合わせ後

たまたまテレビで見かけた店 三くに行く

なかなか、福島周辺行く事がないので、無理していかないと行かないからだ

 
 
駅から徒歩5分ぐらい、並んでないから、ラッキーと思ったら、中で4人まち
 
個人的に食べたかったのは限定ラーメンだったがなかった
しばらく悩んで、選んだのは、かけそばと全粒粉のつけ麺
 

まず、好印象なのは、清潔さと、おくさんが、てきぱき声掛けて、動いてリズム感を作っているところ。
ラーメン屋って、ぶっきらぼうなところが多いので、これだけでも、店に行きやすい。
 
あと、二人で行ったので、時間差が異なる物に関して、出し方を聞いてくるところも良かったです

 
IMG_1155.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かけそば
泡で見え無いんだけど、レンゲの下部分にネギがある
それと、底には、大きい煮干し的なものが!
チャーシューも個人的に好みの感じ、厚さも良い感じです
 
粉をぶっかけたような、煮干し系のラーメンではなく、ダシがしっかりきいたスープは良い感じでした
麺が少し好みが分かれるのかな???ってかんじ
ただ、全体的に、非常に高次元でまとまっている気がします
 
 
 
 

IMG_1157.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全粒粉のつけ麺

とりあえず、うどんに近いような面です。

存在感有るのですが、ただ太くてしっかりしているのではなく、しっかり麺の味、粉の味も楽しめる感じです。ここまでの存在感は、結構好き嫌い分かれるんじゃないかと思ってしまいます。
僕は、固めが好きなので、大好きだったり

その上で、つけだれが、非常に良い感じ。
柑橘系?が加味された、鳥系のスープなのかなぁって感じで、存在感がある面に負けないインパクト有るスープでした。少しドロってしてます

それと、レンコンのスライスと梅にはびっくりです。

チャーシューの切り落としも良い割合で入り、久しぶりにつけ麺で美味しいの食べなぁってかんじです(その前は、六厘舎か^^;)

 ちょっとした驚きや、変化貰えるのは、ラーメン食い飽きる僕としては、嬉しいところ。

 

 

 

あと、水じゃなく、お茶だというのも良いです!

 

 

 

IMG_1158.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に興味深かったのが、背後にある、ハイファイオーディオ

思わず、湿気と油で壊れないのか?と聞いてしまいましたw

しかし、ラーメン屋で、真空管は初めて見たかも

 

ということで、最後まで愛想良く対応して貰い、気持ちよく帰りました

 

 

烈志笑魚油 麺香房 三く

大阪府福島区福島2-6-5 AKパレス1F
 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 烈志笑魚油 麺香房 三く 行く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1090

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年2月20日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月20日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「アノニム anonyme に久しぶりに行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29