自分用メモ&雑感など2月28日、つぶやき代わり

最近の勝負ポイントは、自分との戦い。

毎日、想定外の事と、自分の想像を超える事実に出会い迷う事もしばしば
早く樹海から抜け出したい。

でも、一番意識する事は、日本だ。
右翼と呼ばれても良い、日本はこのままで良いのか?日本人頑張ろうぜと



1,大学生の頃から使っているISPのメアド、変更します
つか、止まりすぎ・・・・・


2,昨年から、パートナーに、色々実情を聞いている
その現実を聞く度に、日本は大丈夫なのか?と思ってしまう。
その上で、残念な人間は程度が低い人間だけだと思っていたが、そうでもない事に気付いた。

いろいろな真実を知った分、視野が広くなったのが、それをかみ砕くCPUが足りない事に焦りを感じてます。


3,面子経済学
個人の考えを強調する必要がある
自らの見解、立場をあらゆる手段を使って弁護し、主張する
価値観喪失
中央と地方の相違
政治理念ではない
腐敗は、数千年の封建社会に根ざしている
抗日戦争における偉大な勝利
日本を批判すること=政治的に正しい
社会主義というイデオロギーを保ちつつも、市場経済で国家運営を進める
統一と崩壊の繰り返し




4,変わっちゃいけないものがある

5,チェック


6,程度が低い話をしたくないのだが、もっともっと、自分を高めないと、その争いに巻き込まれそうだ。人の倍は動いていると思うんだけど、全く追いつかない。

それと、不思議なんだけど、ものすごく経験を持った人でも、自己修正ができないってのを、何回も目撃すると、どうしたものかと思ってしまう。

この辺も含めて、もっともっと自分の精度をあげていかないとと思う


7,自分のエゴを出すべきなのか???


8,ようやく自分の中で、SNSの使い方が見えてきた気がする
両方、僕の中ではオナニーに近い気がするのだが、Twitterは、情報収集のツールだな。
正直、人の発言を一切追ってない。無秩序に、フォロー増やしていると、TL流れるの一瞬なんだなぁ。
でも、Twitterのつぶやきって、ほどよく、情報公開の部分と&ぼやき的なものが含まれるので、非常に示唆に富んでると思う。8割以上くそ情報と思いますが

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など2月28日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1103

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年2月28日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月27日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月29日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29